• Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える

【インタビュー】CDデビュー決定!X21リーダー 吉本実憂インタビュー

【インタビュー】CDデビュー決定!X21リーダー 吉本実憂インタビュー

数々の有名タレントを輩出してきた「全日本国民的美少女コンテスト」で第13回グランプリを受賞。さらにはコンテストのファイナリスト21人で結成され、3月19日(水)に待望のCDデビューを果たすアイドルグループ「X21」でリーダーを務める吉本実憂ちゃんにインタビュー!

新しい挑戦ができることはとてもありがたいことです

――CDデビューの話を初めて聞いたときの感想は?

本当にうれしかったです。夢のまた夢と思っていたので、びっくりしたっていうのもありましたが、メンバーの中にもCDデビューを目標にしていた子が多かったのでみんなで喜びました。21人中12人の選抜メンバーをオーディションで決めるって知ったときも、それはそれで別の驚きがありました。でも、新しい挑戦ができるっていうのはありがたいことですね。

――デビュー曲「明日への卒業」は、しっとりとした卒業ソングになっていますね。

前向きな門出の歌でストレートな思いをつづった曲なんです。これから新しい環境で生活する方に聞いていただきたいですし、私たちもCDデビューをきっかけに新しいスタートを切るのでX21にとっても本当にぴったりな一曲になりました。ダンスも披露しているのですが、私たちはメンバーが多い分、フォーメーションがビシっと決まるとすごくきれいなんです。振りに関しては、全員でピッタリ合わせるというよりも個性を出すようにしているので、そこも楽しんでもらえると思います。メンバーが多いといろんな引き出しがあるので、意見を出し合ってX21ならではのいいところを出せればいいな。

メンバーから言われた言葉が胸に残っています

――リーダーとして、メンバーをまとめなければならないプレッシャーもあるのでは?

もともと人見知りなんです。だからリーダーに任命されたときは、正直大変だなって思いました(笑)。学校でもリーダーっていう役割をしたことがなかったですし、人見知りの私が大勢のメンバーたちをまとめるって難しいことだって感じたんです。でも、活動していく中で「吉本実憂のままのリーダーでいいんだよ」ってメンバーが言ってくれたことが胸に残って。あまり気を張りすぎず、私が思うリーダーの役割をすればいいのかなって今は思います。パフォーマンスについては、疑問や質問があったらみんなから聞いてきてくれるのでうれしいですし、フォーメーションが崩れたときにも、アドバイスし合える関係なので、私がまとめようとしなくても自然と団結します。

――X21としてのこれからの目標は?

いっぱいあるんですけど、みんなで言っているのは全国に声を届けたいってこと。CDデビューさせていただいて、私たちのCDは全国に届けられるとは思うんですけど、ライブで直接全国の方々に声を届けたいですね。私自身、福岡にイベントやライブで帰れるときがあったら「ただいま!」って言いたいっていう思いがあります。

夢を持っていることはすごいことです

――現在、第14回全日本国民的美少女コンテストの応募受付中ですが、吉本さんが「全日本国民的美少女コンテスト」を受けたときのことは覚えていますか?

はい! もともと人見知りを直したくて受けたんです。でも、オーディションっていうものをあまり知らずに行ったので、たくさんの大人を見て「私、ここに来ていいのかな…」って(笑)。それまで大人と関わったことがあまりなかったので、話しにくいかもと思っていたんですが、スタッフの方々が本当に優しかったのでちょっとずつ人見知りもなくなっていきました。ファイナリストまで残って、ステージに立ったときは信じられなかったですね。あんなに大きなステージに立ってピカピカのスポットライトの中で、いろんな人に見られながら歌うなんてしたことがなかったので、緊張しました。でもそのときに感覚的に楽しいなって。このお仕事が楽しそうって思ったんですよ。そこから始まったのかもしれません。だから今回参加しようかなと思っている方たちにも、夢を持っていることはすごいことだと伝えたいです。きっかけはどうであれ、このコンテストを受けようと思った方、夢を持っている方には頑張ってもらいたいです。このお仕事にちょっとだけ興味があるっていうだけでもいいと思うんです。それが夢への第一歩になると思うので、まずは応募してほしいです。

PROFILE

吉本実憂
●よしもと・みゆ…1996年12月28日生まれ。福岡県出身。AB型。
12年、「第13回全日本国民的美少女コンテスト」(第14回が現在応募受付中。詳しくは公式ホームページまで)でグランプリ受賞。
『GO!オスカル!X21』(テレビ朝日)にレギュラー出演中。
また、2014年NHK大河ドラマ『軍師官兵衛』に出演が決定。

X21公式サイト
http://x21.oscarpro.co.jp/
『GO!オスカル!X21』公式サイト
http://www.tv-asahi.co.jp/x21/

CDリリース情報

X21デビューシングル「明日への卒業」
3月19日(水)発売

1800円+税(CD+DVD)/1800円+税(CD+A5版PHOTO BOOK【初回生産限定】)/
1200円+税(CD)/1000円+税(CD【イベント会場限定盤】)
エイベックス・エンタテインメント(株)

●photo/高旗弘之 text/飯倉聖蘭

 

  • Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える