• Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える

【インタビュー】オムニバスドラマ『結婚させてください!!』「お父さんの秘密」主演 壇蜜インタビュー

【インタビュー】オムニバスドラマ『結婚させてください!!』「お父さんの秘密」主演 壇蜜インタビュー

スマホ向け放送局NOTTV(ノッティーヴィー)で5月12日(月)から新オムニバスドラマ『結婚させてください!!』がスタート。その1つ目のエピソード「お父さんの秘密」に主演する壇蜜さんにドラマの見どころを聞きました!

自分にとってはちょっと甘い設定(笑)

――「お父さんの秘密」のストーリーと役どころを教えてください。

タレントの壇蜜がカメラマンさんと知り合って、その方のお家に嫁ぐことになって、ごあいさつをしに行くんですけど、お父さんが前から私のファンで。あいさつに行ったらお父様が心中複雑な感じで結婚を認めるか認めないかでドラマがあるというストーリーです。淵上泰史さんがカメラマンの役で、私の旦那さんになる方、石橋凌さんがそのお父さん役で金魚屋さんを経営しています。

――本人役でコメディを演じるのは難しそうですね。

難しい半面、多少演技がアレでもね(笑)。本人なのでお茶を濁せるよなという甘えもあります。
撮影では、言い回しだったり、せりふで難しいところもあったので、共演の皆さんに助けていただいています。
周りの俳優陣が頼もしかったです。

――サービスシーンは?

お父さんの石橋さんが妄想するシーンがあるので、要所要所でグラビアから飛び出した壇さんの様子が見られると思います。

――ドラマの注目ポイントは?

もしかしたら自分にあるかもしれない状況ですので、旦那さんのお父さんが私のファンでいてくれたうれしいけど、複雑なことじゃないですか。
それが本当にドラマになって流れるということはうれしいし、面白く伝えられるっていうのも光栄なことだと思っています。
と、表面上はそういうふうに言っておきたいんですけど、実際自分で見て一番見どころだなと思うのは、妹役の横山さんの生足です(笑)。足が真っすぐなんですよ。美しい。寒そうですけど。

――本人役ですが、そのままの壇蜜さんが出ているんですか?

かなり忠実ですね。シナリオを作る前にインタビューもしましたから、これ「違うな」と自分で思うところはほとんどないです。

客観的に見て、自分の旦那さんの家族のメンバーが皆さん私のことが好きっていうのは自分にとってはちょっと甘い設定だなって思いました(笑)。もしかしたらグラビアやってる子を嫁に迎えられるわけないじゃないって言われておかしくないから、自分にとってはうれしい設定ですね。

――視聴者の皆さんにメッセージをお願いします。

全部で5部構成になっている「結婚させてください!!」で私が一番バッターです。
シリーズのほかのキャストよりは年齢も高いですし、その分結婚に対しての家族の対応や、自分の気持ちみたいなものがかなり妙齢の女性らしく描かれていると思いますの。タレント壇蜜が壇蜜を演じるというぎこちない設定ですが、それを笑っていただけたらうれしいです。

 

PROFILE

壇蜜
だんみつ●1980年12月3日生まれ。秋田県出身。O型。
『噺家が闇夜にコソコソ』(フジテレビ)、『久米書店』(BS日テレ)などのバラエティはもちろん、ドラマ『珈琲屋の人々』(BSプレミアム)、『ブラック・プレジデント』(フジテレビ系)、映画「サンブンノイチ」など多方面で活躍中。

 

ドラマ情報

新オムニバスドラマ『結婚させてください!!』

NOTTV 5月12日(月)スタート
初放送:毎週月曜~金曜 深0・00~0・15(全5エピソード/1エピソード5話)
再放送:毎週月曜~金曜 後6・00~6・15(初放送の翌日放送)
総集編:毎週日曜 後9・00~10・00(各エピソードの5話をまとめて放送)

主演:
壇蜜(エピソード1)
夏菜(エピソード2)
入山杏奈(AKB48)(エピソード3)
田中圭(エピソード4)
渡部豪太(エピソード5)

企画:上田徳浩(NOTTV)
プロデュース:鎌田雄介 松岡周作 鈴木喜弘

番組公式サイト(http://tv1.nottv.jp/drama/marriage


◆エピソード1
「お父さんの秘密」
初放送:5月12日(月)~5月16日(金) 深0・00~0・15
再放送:5月13日(火)~5月16日(金)・19日(月) 後6・00~6・15
総集編:5月18日(日) 後9・00~10・00

脚本:黒木久勝
演出:西海謙一郎
出演:壇蜜 淵上泰史 横山遙奈 石橋凌
物語:勘当同然で家を出て行った息子が結婚するというカノジョを連れ数年ぶりに帰郷。そのカノジョは頑固な父が密かに大ファンの壇蜜だった。


◆エピソード2
「男はつらいのね」
初放送:5月19日(月)~5月23日(金) 深0・00~0・15
再放送:5月20日(火)~5月23日(金)・26日(月) 後6・00~6・15
総集編:5月25日(日) 後9・00~10・00

脚本:元優
演出:アベユーイチ
出演:夏菜 野添義弘 只野あっ子 原金太郎 福山一樹 三浦浩一
物語:「お父さん、会ってほしい人がいるの」看護婦の娘が連れてきたのは、37歳年上の医者だった。対面の場で医者は意外な言葉を口にする!?


◆エピソード3
「愛とトマト」
初放送:5月26日(月)~5月30日(金) 深0・00~0・15
再放送:5月27日(火)~5月30日(金)・6月2日(月) 後6・00~6・15
総集編:6月1日(日) 後9・00~10・00

脚本:元優
演出:千村利光
出演:入山杏奈(AKB48) 戸塚純貴 浜田学 東山麻美 川屋せっちん 千葉雅子
物語:高校生の娘が同級生のカレと結婚したいという。しかも「子供ができた」と。親たちの反応は?高校3年生のカップルが妊娠をきっかけに、自分たちの将来の夢、結婚、命を授かったことへの心情をリアルに描く青春純愛ストーリー。


◆エピソード4
「お義母さまはモンスター」
初放送:6月2日(月)~6月6日(金) 深0・00~0・15
再放送:6月3日(火)~6月6日(金)・9日(月) 後6・00~6・15
総集編:6月8日(日) 後9・00~10・00

脚本:岨手由貴子
演出:冨永昌敬
出演:田中圭 大谷英子 森岡龍 かとうかず子
物語:カノジョの母は、未だに子離れのできないモンスターママだった。異常な干渉をしてくる母親の行動にカレはどこまで我慢できるのか?そして自らが出した結論とは?


◆エピソード5
「怪奇的な家族」
初放送:6月9日(月)~6月13日(金) 深0・00~0・15
再放送:6月10日(火)~6月13日(金)・16日(月) 後6・00~6・15
総集編:6月15日(日) 後9・00~10・00

脚本:黒木久勝
演出:西海謙一郎
出演:渡部豪太 護あさな 松岡恵望子 田中要次
物語:さえない路上ミュージシャンの男に人生初のカノジョができた。カレはカノジョの父親に会うために屋敷を訪れるが、そこでさまざまな怪奇現象が起こり、ことあるごと2人の仲を邪魔する。この現象とはいったい!?

  • Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える