• Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える

【インタビュー】DVD「がんばれ!エガちゃんピン5 アルティメット」リリース!江頭2:50&寺田体育の日インタビュー

【インタビュー】DVD「がんばれ!エガちゃんピン5 アルティメット」リリース!江頭2:50&寺田体育の日インタビュー

dビデオ&BeeTVにて配信され、男性からの熱烈な支持を獲得した江頭2:50出演のバラエティ番組「がんばれ!エガちゃんピン」。今回は第5弾「がんばれ!エガちゃんピン5 アルティメット」のDVD発売を記念し、江頭2:50さんと、番組の相方である、寺田体育の日さんを直撃しました!

腕が曲がっちゃいけない方向に曲がったんだよ!(江頭)

――とうとう人気シリーズも5作目。放送後の反響はいかがですか

江頭:よく営業に行くと言われるよね。

寺田:そうっすね。パチンコ屋さんとかの営業とかで。

江頭:普通に言えばいいのに、小声で「エガちゃんピン見てます。すごい面白いです」って。大声で言えっつんだよな!

寺田:見てることをばれたくないみたいな。

江頭:一人として大声で言わないんだよ。何か悪いものを見てるみたいな感じで。「でも俺は見てるよ」みたいな感じでね。

――2020年の五輪出場を勝手に目指し、さまざまなメダリストたちと対決するというコンセプトの今作では、スポーツ選手との企画がたくさんありました。印象的な企画はどれでしょうか?

江頭:レスリングの小林孝至さんにドッキリを仕掛ける企画かな。元金メダリストで、電話ボックスに昔、金メダルを置き忘れた人ね。「吸盤ハゲ相撲」っていう架空の前フリの企画をやると見せかけて、実は小林さんの金メダルを盗んじゃおうっていう。これはドキドキしたね。

寺田:緊張感ありましたよ。

江頭:現場に小林さんの家族もいたの。だからハゲ相撲が終わったあとに、家族をロケバスに乗せて、そんで寺田さんが…

寺田:僕が、「写真を撮らせてください」とか言って時間を稼ぐんです。「ファンなんでちょっと写真撮らせてください」とか言って。
あとサイン書いたり。でも盗むのに結構時間かかってるんですよ。江頭さんが盗むほうだったんですけど。一体あんとき何が起こってたんだよ?

江頭:一発勝負だからみんな緊張して。で、これに入ってるんじゃないかっていうバッグの開け方が分かんないんだよ。全っ然開かなくて、もうこのままバッグごと盗んじゃえってことになって。結果、バッグが開いたと思ったら金メダルがボトって下に落ちちゃったりね!だけど金メダルを首にかけたときは感動したぜ~。

寺田:「怪盗エギャッツアイ」だね。

江頭:で、小林さんが控え室に戻ったら、あら?って。それまでずっとキャラクター作ってたんだけど、素になっちゃって。「どこ?あれ?」とか言い出して、俺らの控え室にダーっ!て来てさぁ。

寺田:急に顔が変わったもんね!メダルなくなると顔が変わるんですよほんと。

江頭:俺をしめ殺そうとして。俺、腕が曲がっちゃいけない方向に曲がったんだよ!

寺田:危なかったよね、あれ!

もう笑えないですってカットされた(寺田)

――それでは一番体張ったな!という企画は?

江頭:これはカットされてんだけど、スタンガンを尻に当てるのもやってんだよ。

寺田:そうなのよ、それ放送ではなくなってたよねー!

江頭:なくなってたんだよ。ふざけんじゃねーよ!

寺田:気失ってたのにね。

江頭:気失ってたんだよ。俺、けいれんしてたんだよ!

寺田:それがなくなってんだよ。オチが。

江頭:倫理的な問題でダメだって。何が倫理だよ。今さら倫理を持ち出すなってんだよ。

寺田:もう笑えないですってカットされた。

江頭:それならやる前に気づくだろ!っていうね。本当会議しろってんだよ。
試してから「駄目だったね」みたいな。

――逆にもう一度やりたい企画はありますか?

江頭:それはやっぱり「ヤリ○ン投げ」だね!やり投げあらため。街頭でインタビューして、その女の子が100人以上とヤッてたら、こいつはヤリ○ンだー!って言って。商店街の中でだよ?そんでそいつを抱え上げてどこまで飛ばすかっていう企画。

寺田:一応マットを引くんですよ。飛ばすときに。

江頭:ぶわーって飛ばして。はい!2メートル30!とか(笑)。

寺田:一応距離も測って競技にしてるんです。

江頭:100人以上って子は二人いた。一人は200人以上って。

寺田:最後ね、200人以上いましたね。すごいよね。

江頭:普通の商店街でだよ?派手そうな女が来たら、ちょっとインタビューしてみようかって言って。ちょっといいですかって。番組名?「エガエガミシル」ですけど、みたいな(笑)。で、空き地に連れてく。で、カーテンが閉まるんだよ。完全に撮りはAVなんだよ。

寺田:ナンパシリーズですよ。

江頭:金はいくらでも出すからちょっと質問答えてくんない?みたいな。女の子って金に弱いね。何でも言うよね。

寺田:何でもしゃべってくれましたね。

江頭:今まで一番変わったところでやったエッチは?とか。もう言うわ言うわ。

寺田:理科室とかあったよね。

江頭:理科室とかね!ほんとだよ!漫画みたいなんだよ!すごいよ!

寺田:あれは毎回やりたいね。新しいこといろいろ聞けるならね。

江頭:いろんな商店街でやりたいよね。

寺田:やりたいやりたい。商店街シリーズいいね。シリーズでお送りしたいね。

江頭:たぶん六本木あたりすごいんだろうね。

寺田:すごいのいるだろうね。

江頭:まあ男しか見てないからいいよね?

6があったらマーくんに出てほしい(江頭)

――DVDを買わないと見られないのが特典映像ですよね。

江頭:「し○り幅跳び」ってのがね。入ってるんですね。

寺田:走り幅跳びあらため…

江頭:テントの中にみんなで入って、テントの中でAVを流してしこるっていう。
で、イったあとに、ふらふらの状態で、何メートル飛べるかっていう。

寺田:本当にやってますからね。

江頭:エガちゃんピンはやらせなしだから。結果はふらふらだぜ。
あともう一つね、「エガたて」って言うのをやったの。ローションが勝つか、とりもちが勝つかっていう。

寺田:これすっごい面白いんですけどねー。

江頭:坂道をしゅーっていって、途中、とりもちがあるんですよ。ウルトラクイズで使われてた、あのネバネバの。それを通過できるか、止まっちゃうか。

寺田:これが面白いんですよ。すごい面白い。

江頭:意外な結末が…ね!

――次のシリーズへの期待が高まります。

江頭:6があったらマーくん(田中将大)に出してほしいね。ケツん中にバット入れて、ぱーん!って打つの。マーくんが勝つか、エガちゃんが勝つか。

寺田:普通に打つのだって難しいだろ。

江頭:あとはずっと言ってるけど吉田沙保里だね。本人まで話が届いてないんだよね。

寺田:そうだよね、出てほしいよね。

江頭:ねー。国民栄誉賞とった女が、俺とブラ取りデスマッチ!俺がブラジャーをバサって取って、乳首がポーン!って出てきたらね!

寺田:絶対NGだろ。

江頭:あと最近スポーツ界だと誰かいる?

寺田:やっぱサッカーじゃないですか? 本田圭佑あたり。

江頭:あいつはたぶん落ち込んでるから、今エガちゃんピン呼んだら来ると思うんだよ!

寺田:いや来ねーだろうよ!見てほしいくらいにしとけよ。本田さんに見てほしいです!くらいに。出るわけねーだろ。

江頭:来てくれたら丸山とやった利きシュートをやりたいね!あ、でも本田のお尻で皿回しもやりたい。…本田のお尻の穴で皿回し?。

寺田:それね!どっちが長く回せるかとかね。ってやるわけねーだろ!

江頭:それか、お尻ビリビリボールペンとかね。

寺田:ロシアンボールペンね。

江頭:ボールペンを押すと、ビリリって、もう吹っ飛ぶくらいしびれるやつがあるのよ。それが一本だけあって、ほかに4本あるんだけど、それをシャッフルして、自分が選んで、それをお尻の中に入れて、お尻の…挿してくと壁があるのね。穴にギュッて入れるとセーフかアウトか分かる。

寺田:拳銃と同じだよね。弾が入ってるか入ってないかっていう。

江頭:あれ当たったときののけぞり方ったらスゴイよ!俺、もうほんと空中に浮いてんだから。ワイヤー無しで。あれを本田とやりたいね。

俺は女の人に見てもらいたい!(寺田)

――それだけお尻を酷使されていて、ケアのほうはどうされてるんですか?

江頭:俺やっぱそのことに関してはプロだから、ちゃんとケアはしてるよね?

寺田:知らないよ、俺に聞いたってそんなこと(笑)。

江頭:やっぱり出ちゃいけないもんが出たり、黄色いもんが出たりすると引くから、そこはプロだから、きちんと本番前に腸内洗浄してますよ。そりゃそうだよプロだから。大変なんだから。ケツから粉出すにしても、何時間も前から飯食わないし、浣腸入れて、腸内洗浄して、それでやっと初めて粉がバーっときれいにいくわけだよ。

――努力のたまものなんですね。

江頭:そうだよ。本当に論文書こうかなって思ってるくらい。STAP細胞じゃないけど。通ると思うよ。ネイチャーかなんかに。

寺田:おならで聖火台に点火するやつなんかも大変だったんじゃないの?

江頭:おなかにまず空気を入れなくちゃいけないからね。ケツから。途中音漏れとかするしね。ブブブブ、ブブとかって。意外と涙ぐましいんだよ。切ないんだよ。エガちゃんピンって切ないんだよ。

寺田:うんうん。ドキュメンタリーになったら本当に切ないと思うよ。

江頭:みんな泣くと思うよ。俺のお尻の穴で。「情熱大陸」とか来ないのかね。

――そんな江頭さんの努力のたまもののエガちゃんピン。DVDをどんな人に見てもらいたいですか?

江頭:やっぱり今傷ついてる人かな。あの細胞の人とか作曲の人とか。傷ついてると思うんだよ。エガちゃんピン見たら元気出るぜ。「あ、こんなんで生きてていいんだ!」って。「ケツの穴で皿回ししてる人がいる!」みたいな。生きてていいんだって思えると思うんだよ。

寺田:普段難しいことばっかり考えてる人の息抜きとかにはいいかもしれないですね。追い詰められちゃってる人とかね。

江頭:エガちゃんピンっていうのは、男性視聴者諸君の視聴率が一位なんだよ。ただし女性は最下位なんだよね。これを今も保ってるの。だから俺は、女はもう見なくていいと思ってるの。

寺田:え?じゃああの人は見なくていいってことになっちゃうよ。

江頭:んじゃあの人だけは特別に。傷ついてる女子は特別枠。でも男だけでもういいよ。寺ちゃんは?

寺田:俺は女の人に見てもらいたいです!

江頭:おいちょっと待てよ!

寺田:いやね、正直な話、言われたことないんですよ女の人に。エガちゃんピン見てますって。

江頭:ちょっと待てよ!

寺田:今回はバラエティに富んでるから、女性でもいけるんじゃないかなって思うんですよね。今までは確かに女性が見ると引くなって思うんだけど、今回は結構イケメンもいますしね。アスリートは、水泳の宮下純一さんとかも出てるし。今回だけは女も手を出してほしいなと。

江頭:う~ん。そぉ?まぁ隠れエガファンがいたら見てもいいよ。でもそんなやついたら合コンしたいよ。

 

PROFILE

江頭2:50
えがしら2:50…1965年7月1日生まれ。佐賀県出身。特技は江頭アタック。

寺田体育の日
てらだたいいくのひ…1962年4月5日生まれ。ニューヨーク出身。チャームポイントは100万ドルの笑顔。


DVD情報

DVD「エガちゃんピン5アルティメット」

7月4日(金)発売

価格:セル¥2,800(本体価格)

【収録内容】
#1 お騒がせMAXエガちゃんピン復活祭!人類の限界突破!!これを見ずして何を見る!!
#2 超イケメンメダリストをぶっ潰す男!世界の泳ぎで溺死寸前!!過激度MAXの衝撃映像、お約束のポロリもあるよ
#3 世界激震エガッシー登場、アホ濃度1000%の祝祭。人類未到の奇跡の大技公開!!
#4 恋愛業界激震!衝撃のディープキス!!
#5 祝!最強金メダリストがついに登場、ガチンコレスリング対決でエガちゃんの首が折れちゃう!!
#6 緊張感MAX!金メダルを盗む男完結編。
#7 女子たちの過激な性事情にエガちゃん昇天!!
#8 エガちゃん激怒!!なでしこジャパン丸山登場!
#9 ドSなでしこ本領発揮!パンツ一丁で衝撃利きシュート対決!!
#10 ローション&ブリーフで新競技ヌルディック複合!
#11 エガちゃん絶叫!ロシアンビリビリボールペン(おしりver.)で感電死直前 ほか

特別編
放送禁止ファイル流出!!超必見、究極のバカ企画「し●り幅跳び」!!
世紀の大実験!!ローションvsとりもち対決


●取材/寺田渓音

 

  • Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える