「学校で話題になるような番組に」Little Glee Monsterインタビュー『マル★カツ定食』に出演

特集・インタビュー
2016年06月18日

ティーンの○○カツドウを応援するディズニー・チャンネルのオリジナルバラエティ番組『マル★カツ定食』が6月18日(土)にスタート。この番組で、学校や街に赴き、いろいろなカツドウを歌を通してサポートする“ウタ★カツ”(歌・カツドウ)に挑むLittle Glee Monsterにインタビュー。番組への意気込みを聞きました!

OPは私たちのいつもらしさが存分に出てた(MAYU)

Little Glee Monster|TVLIFE Webインタビュー

――オープニングから楽しそうな映像になりましたね。まるで「ハイスクール・ミュージカル」のようでした。

全員 「ハイスクール・ミュージカル」大好きです!

manaka その中の曲もカバーしたことあります!

芹奈 私たちも普段こういう楽しい感じなので、近づけたらいいなって思っています。

manaka 私たちのミュージックビデオを撮るときも自然な感じで撮るんですが、その感じができて楽しかったです。

MAYU 普通に自分たちが楽しんでいるように、いつもらしさみたいなものが存分に出ていたと思います。

麻珠 初のスローモーション撮影も!すごい楽しかったです。

manaka あれがどうなっているのかを見るのが楽しみだよね。

――これから○○カツドウを応援していきますが、ご自身の○○カツドウは?

アサヒ 私は糖尿病活動をしてます!

――えっ! 糖尿病活動ですか!?

manaka 対策ですね。糖尿病対策活動(笑)

アサヒ よく甘いものを食べるので、糖尿病の対策として玉ねぎを食べるっていう活動をしています。

――現実的ですね(笑)。ほかの皆さんはいかがですか?

芹奈 リトグリ、実はバンド活動をしているんです。

manaka バンド活動を練習中です。バンド練習活動?難しいですね(笑)。私個人としては、レコード収集活動をしてます。音楽収集が好きで、新譜も中古も含めてレコードを収集していて。休日はいきつけのレコードショップを回っています。

麻珠 私はくちびるのグッズが好きなんです。くちびるフェチで、人のくちびるを見るのが趣味で(笑)。くちびるのアイテムってたくさんあるので、それを集めるのが好きです。

学校で話題になるような番組にしていきたい(アサヒ)

――『マル★カツ定食』をどんな番組にしていきたいですか?

manaka スペシャル定食みたいな番組にしたいですね。どれを食べてもおいしい定食って、誰でも好きだと思うんです。そんなふうに1つひとつどれもすてきだなって、全部が光るような番組にできたらと思っています。

――それでは視聴者の方へのメッセージをお願いします!

かれん この番組を通して、歌の楽しさを伝えられるように頑張ります!

MAYU 番組自体はティーンの方がメインで見ていただけると思うんですが、小さい子もお父さんお母さんと一緒に見てもらって、楽しんでもらえたらうれしいです!

芹奈 私たちのこの楽しそうな感じが伝わればいいなと思います!

manaka 「ウタ★カツ」をリトグリのハーモニーで引っ張っていけたらなって思うので、ぜひたくさんの方に見てもらいたいです!

麻珠 リトグリのことを知らない方もたくさんいると思うので、リトグリがどんなグループなのかをぜひ知っていただけたらと思います!

アサヒ 学校で話題になるような番組にしていきたいです!

全員 うんうん。

 

PROFILE

Little Glee Monster|TVLIFE Webインタビュー

Little Glee Monster
リトルグリーモンスター
“日本最強の歌少女たち”と言われる平均年齢16歳の6人組女子高生ボーカルグループ。
2013年の結成以来、力強い歌声と高度なアカペラを歌いこなす透き通ったハーモニーが同世代から圧倒的な支持を獲得。2015年、1万人規模のワンマンツアーを開催。2016年、1stアルバム「Colorful Monster/カラフルモンスター」を発売。今、最注目のアーティスト。

公式サイト(http://www.littlegleemonster.com/


番組情報

『マル★カツ定食』

『マル★カツ定食』
ディズニー・チャンネル
6月18日(土)スタート
毎週(土)18:00~18:30ほか

出演:Little Glee Monster、ジェイディーズ、劇団番町ボーイズ☆

ディズニー・チャンネル(http://www.disney.co.jp/tv/dc.html