• Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える

Bars & Melodyインタビュー「Hopeful」で日本デビュー

Bars & Melodyインタビュー「Hopeful」で日本デビュー

いじめを受けた自身の経験を歌い、ONE DIRECTIONの生みの親であるサイモン・コーウェルの眼鏡にかなったイギリスのヒップホップユニット「Bars & Melody(バーズ・アンド・メロディ)」。8月24日(水)、「Hopeful」で日本デビューを果たす彼らのコメントが到着!

「Hopeful」が少しでも日本のみんなの力になれば

──日本語で歌った「Hopeful」のレコーディングはいかがでしたか?

チャーリー すごく良かったよ。日本語で歌うのが初めてだったからすごく楽しかった。レコーディングの日はすごく国際派な感じがしたよ。日本のみんなに音楽を届けられることが待てないくらい楽しみだね。

レオンドル 初めての体験でちょっと緊張したけどね。日本語でラップをしたことがなかったから、今までとは違った経験だった。将来的にはもっと日本語のラップができるようになるといいね。サポートしてくれたみんなに感謝するよ。

──Unite (Live Forever)のレコーディングはいかがでしたか?

チャーリー この曲はすごくいい感じになったと思う。僕らのファンも喜んでくれると思うし、早く見せてあげたいな。スタジオにもいいバイブスが流れていて楽しかったよ。

レオンドル 曲が出来ると好きか嫌いかはっきりするんだけど、この曲は絶対好きになる。だってレコーディングがすごく楽しかったから(笑)。スタジオの雰囲気も良かったし、みんな笑ったりしていい時間を過ごすことができた。だから早くみんなに見てほしいな!

──ビートルズも使用していた、世界的に有名なアビーロードスタジオでのレコーディングはいかがでしたか?

チャーリー すごかったね! 僕らにとってものすごい経験で、信じられないことだよ。本当に夢がかなったっていう感じ。アイコン的な場所だし、ほかのところよりもっとインスピレーションが湧いてきたよ。

レオンドル アビーロードに行く前に歌詞を少し書いてチャーリーに見せたんだ。そして実際にスタジオでいろいろ足していったよ。ここでレコーディングをした偉大なアーティストたちからインスピレーションを得てね。これは本当にクレイジーなことで最高だよ!

──Unite (Live Forever)のミュージックビデオを撮影した感想を教えてください。

チャーリー 屋上のシーンを特に覚えているよ。ほかのアーティストがああいう屋上のシーンをやっているのを見ていたから、実際にできて楽しかった。すごくハッピーだったよ。

レオンドル 僕が一番良かったのは走ったシーンかな。階段を上がったりハイタッチしたり。(丹修一)監督はすごくナイスで優しくて、すべてちゃんと考えてくれているから安心できたし、楽しかったよ。すごくクールなPVになると思う。

──日本人チームと取り組んだ制作はいかがでしたか?

チャーリー 日本チームは最高だったし、エキスパートだったよ。こういうふうに日本にフォーカスしてやったことがうまくいくといいな!

レオンドル いつもと違う経験でコミュニケーションを取るのがたまに大変だったけど、とてもいい関係性を築けたと思う。友達にもなれたし、また日本のみんなに会うことを楽しみにしているよ。「Hopeful」という楽曲のコンセプトに“いじめ”というのがあるから、世界に、特に日本にメッセージが伝わって、少しでもみんなの力になれればいいな。

 

PROFILE

int_barsandmelody_01Bars & Melody
Bars(Leondre Devries:ラッパー)とMelody(Charlie Lenehan:シンガー)から成るイギリスのHip-hop、R&B、Popの2人組のユニット。イギリスの有名オーディション形式のテレビ番組『Britians got talent』に参加し、審査員のサイモン・コーウェルから絶賛され合格。2014年7月にリリースした「Hopeful」がUKチャート5位に。2015年8月にBars & Melody自社レーベルから初リリースしたデビューアルバム“143” はUKチャート4位を獲得。トータルセールス120万枚でUKで大注目のアーティストになった。

int_barsandmelody_02■Japanese Debut Album
「Hopeful」
8/24(水)発売

3000円+税(CD+DVD)
2200円+税(CD)

Bars&Melody 日本デビューイベントへご招待!

UKでデビューアルバムが120万枚のセールス!
今、ヨーロッパで大人気のボーイズユニットBars&Melodyの日本デビューアルバム「Hopeful」(8月24日発売)の発売を記念して、8月20日(土)日本デビューイベントが決定!
本サイトをご覧の皆さまの中から抽選で5組10名様へ8月20日の日本デビューイベント「優先エリア」へご招待致します。
Bars&Melodyのパフォーマンスを近くで見られるチャンスです。
ぜひ応募してみてください!

<応募フォーム>
https://ssl.avexnet.or.jp/form/official/barsandmelody_event0820/
こちらの専用フォームに
【お名前・年齢・性別・メールアドレス・どのサイトをみて応募されたか】
をすべて入力して送信ください。

応募締切:8月17日19時まで

※当選者のみ18日(木)に、メール送付予定
※ドメイン指定受信を設定されている場合は「@avex.jp」の設定をお願いします。

<イベント詳細>
Bars&Melody 「日本デビューイベント」
【日時】2016年8月20日(土) 13:00~14:00(予定)
【場所】お台場ヴィーナスフォート 2階教会広場

<注意事項>
・ご当選された方の発表はメールで8/18(木)にご連絡させていただきます。ご連絡は当選者さまのみとなります。
・同伴者1名様までをご案内致します。当選者お一人様でのご参加(同伴者なし)も可能です。
・集合場所までの交通費は自己負担とさせていただきます。
・お一人様1口までのご応募とさせていただきます。
・応募は日本国内に在住の方で、ご当選の連絡先が日本国内の方に限らせていただきます。
・応募後のご当選された方の連絡先の住所やメールアドレスの変更はできません。
・当選結果および応募締め切り後のお問い合わせへの対応は一切できませんのでご了承ください。
・当選の権利の他人への譲渡、換金、変更、賞品の交換、返品等はできませんので、予めご了承ください。
・諸事情によりご当選者様へのご連絡が多少遅れる場合もございます。
・次の場合はいずれのご応募も無効となりますのでご注意ください。
※必要事項に記載不備、虚偽記載等のある場合
・ご応募に際してご提供いただいた個人情報は、本キャンペーンの用途にのみ利用・管理いたします。
キャンペーン終了後は、当社が責任を持って再生不可能な形で速やかに破棄いたします。
により、イベント不可能と判断された場合は、イベントを中止致します。
※イベント中止・延期の場合、旅費などの補償はできません。
※他のお客さまへのご迷惑となるおそれのある行為が見受けられた場合は、イベント自体を中止させていただく場合がございますのでご注意ください。
※当日は、新聞・テレビなどのマスコミ・メディアの撮影が入り、お客さまが映り込む場合がございます。あらかじめご了承ください。
※会場内・近隣においてのゴミ放置は固く禁止いたします。ゴミ箱に捨てていただくか、お持ち帰りになるかにしていただきます。
※安全な運営の為、主催者側が参加するにふさわしくないと判断した場合、特定のお客様にご参加をお断りする場合がございます。あらかじめご了承ください。
※イベントに関する会場へのお問い合わせはご遠慮ください。
※皆様のご理解とご協力をお願いいたします。

ルールを守って素敵な時間を一緒に過ごしましょう。
皆様のご参加をお待ちしております。

【お問い合わせ先】
エイベックス・ミュージック・クリエイティヴ株式会社
0570-064-414(平日のみ11:00~18:00)

  • Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える

この記事の写真