上野樹里、三浦春馬、深田恭子、溝端淳平ら新ドラ俳優陣がリポーターに挑戦!『めざましテレビ特大号』7・6放送

バラエティ
2019年07月03日

『めざましテレビ特大号』『めざましテレビ特大号 なぜソコが大人気?“謎エリア”でリポーターやってください!』(フジテレビ)が7月6日(土)後1時30分から放送される。

 この番組は『めざましテレビ』の名物企画「リポーターやってください!」から生まれた、新ドラマの豪華俳優陣に“リポーター”をやってもらうスペシャル番組。第4弾となる今回は、7月ドラマに出演する豪華俳優陣が登場。今話題のスポットや商品が、なぜはやっているのか“人気の謎”をリポートする。

『めざましテレビ特大号』 7月8日(月)スタートの月9ドラマ『監察医 朝顔』からは、上野樹里、時任三郎、志田未来が登場。3人がまず訪れたのは、“学食人気No.1”と言われている青山学院大学。座席数は約1000席とかなり大規模な学食だが、昼時の席取りはとんでもないことに。その人気の秘密は、4年前に就任した料理長の料理にあった。早速3人も、人気メニューと食レポに挑戦する。次に向かったのは大正大学。そこには学生だけでなく、一般の人までも通って食べている謎の高額メニューがあるという。その人気高額メニューとは。

『めざましテレビ特大号』 7月16日(火)スタートの『TWO WEEKS』からは三浦春馬、鈴木仁が銀座ロフトへ。4月にリニューアルオープンした6階建てのフロアには、雑貨、文具、フードなど約7万点の商品が集まっている。2人はここで“謎の人気フード”や“謎の形をした手帳”を探索。さらにこれから夏に向けて活躍すること間違いなしのグッズや、ロフト初のカフェの謎のメニューを紹介する。

『めざましテレビ特大号』 7月11日(木)スタートの木曜劇場『ルパンの娘』からは、深田恭子、瀬戸康史、渡部篤郎が登場。リポートするのは、お店の外観からは想像もつかない謎メニューが評判の店。まず訪れたのは池袋にある創業40年のうなぎ店。この店は、昼はランチ営業、夜は一杯飲める居酒屋としてサラリーマンたちに愛されている。早速、うなぎをいただき「おいしい!ふわふわしていますね!」と食レポする一同。しかしここには、毎週金曜日限定で、謎の絶品メニューが登場し、それを求めて150人もの行列が出来るという。その謎の限定メニューとは。

 続いて3人は白金の高級寿司店へ。この店、実は深田と渡部は以前来店したことがあるという。そんな2人も知らなかった謎のメニューとは。

『めざましテレビ特大号』 オトナの土ドラ『仮面同窓会』からは溝端淳平、瀧本美織、佐野岳が、外国人に大人気だという日暮里の繊維街へ。ここにはボタンから着物、デニム生地まで服飾関係の店が約80軒立ち並ぶ。3人は繊維街の人気の謎を外国人に英語でリポート。「ハーイ!エクスキューズミー?」と突撃インタビューする。

 続いて3人は谷中銀座へ。ここも“昔ながらの日本の文化”を楽しもうとする外国人に大人気。歴史ある商店街で3人は、外国人に人気の“ある食べ物”の食レポに挑戦する。

『めざましテレビ特大号 なぜソコが大人気?“謎エリア”でリポーターやってください!』
フジテレビ ※関東ローカル
7月6日(土)後1時30分~3時25分

<出演者>
上野樹里『監察医 朝顔』
時任三郎『監察医 朝顔』
志田未来『監察医 朝顔』
三浦春馬『TWO WEEKS』
鈴木仁『TWO WEEKS』
深田恭子 木曜劇場『ルパンの娘』
瀬戸康史 木曜劇場『ルパンの娘』
渡部篤郎 木曜劇場『ルパンの娘』
溝端淳平 オトナの土ドラ『仮面同窓会』
瀧本美織 オトナの土ドラ『仮面同窓会』
佐野岳 オトナの土ドラ『仮面同窓会』

井上清華(フジテレビアナウンサー)
鈴木唯(フジテレビアナウンサー)
永尾亜子(フジテレビアナウンサー

公式HP:http://www.fujitv.co.jp/meza/

©フジテレビ