小栗旬、髙橋大輔がTOKIOと赤裸々トーク!『TOKIOカケル 拡大版』3・29放送

バラエティ
2017年03月27日

『TOKIOカケル 拡大版』 3月29日(水)の『TOKIOカケル』(フジテレビ系)は、ゲストに小栗旬、髙橋大輔を迎えて『TOKIOカケル 拡大版』として放送。小栗はおよそ1年ぶり、髙橋は番組初出演となる。

 ゲストに小栗を迎えて行うのは、大好評企画「生まれて初めて聞かれました!」。「豪快な話、聞かせて!」という質問に、小栗はドラマや映画の撮影現場への差し入れに関するエピソードを披露する。TOKIOメンバー全員が驚いた、小栗が差し入れに使う豪快な金額とは?

 国分からの恒例の質問となった「どの駅の女子が好き?」。過去には、山田涼介が三軒茶屋、山﨑賢人が高円寺、菅田将暉が表参道、岡田将生が代官山など、それぞれの好みや個性が出たが、小栗が選んだのは恵比寿。番組では、恵比寿駅近辺の女子のファッションをVTRにまとめ、小栗はその中から自分がデートしたいファッションの女の子を決める。

 そして、「あの人に言われた、忘れられない一言は?」という質問に対して、小栗は先日逝去した松方弘樹との知られざるエピソードを告白する。さらに、小栗からTOKIOメンバーに対して、「好きな女性の下着は?」という質問も。

 髙橋をゲストに迎えた「生まれて初めて聞かれました!」では、「フィギュアスケートのすんごいの見せて!」という質問が飛び出し、「髙橋大輔セレクション すんごいフィギュアスケート」を紹介。ロシア男性ペアのアクロバティックな白鳥の湖や、日本の次世代エース・宇野昌磨が世界で初めて成功させた四回転フリップ、さらには羽生結弦が自らの歴代最高得点を更新し、圧巻の強さを見せつけた伝説のシーンなどが紹介され、フィギュアスケート談義に花が咲く。

 、また、髙橋が実際に世界を魅了した回転ジャンプを披露。それを見た国分が松岡に「松岡も、できるんじゃない?」とむちゃぶりするひと幕も。「選手に恋したことある?」という質問に、男らしく「あります」と答えた髙橋は、メンバーからの追求で選手名まで明かすことに。髙橋が「一目ぼれした」というフィギュアスケート選手とは?

 さらに、新企画「髙橋大輔の生まれて初めて会いました!」も。この企画は、ゲストとTOKIOがこれまで会ったことのないスゴイ一般人をスタジオに招き、気になる未知の世界とその人となりについて深く掘り下げていくトーク企画。1回目となる今回は、髙橋大輔と同様に世界トップに輝いたある人物が登場。その特別な世界に髙橋、TOKIOも仰天する。

『TOKIOカケル 拡大版』
フジテレビ系
3月29日(水) 午後10:45~11:45

<キャスト>
TOKIO(城島茂、山口達也、国分太一、松岡昌宏、長瀬智也)
ゲスト:小栗旬、髙橋大輔

番組サイト:http://www.fujitv.co.jp/TOKIOKAKERU/