広田レオナ&吹越満が愛と憎悪の歴史を語る!『ダウンタウンなう』8・18放送

バラエティ
2017年08月18日

『ダウンタウンなう』 8月18日(金)放送の『ダウンタウンなう』で、人気企画「本音でハシゴ酒」のゲストに吹越満、広田レオナ、片岡鶴太郎、飲み仲間として、岡井千聖が参加する。

「本音でハシゴ酒」は、ダウンタウンと坂上忍の3人が、ゲストと酒を飲みながら本音で語り合う人気企画。この日のゲストは、片岡鶴太郎。最近では、インド式ヨガインストラクターの資格を取得したことで話題となった片岡が、日本でも数人しかできないというヨガの秘技を披露する。

 さらに、4時間もヨガに時間をかけていることや、2時間もかけるという朝食の食べ方など、超ストイック過ぎる1日の生活が明かされる。そして、坂上の「ストイック過ぎる生活に家族はついてこれるの?」という質問に、片岡が「実は3月に離婚していまして…」と初告白。あまりの衝撃にダウンタウンと坂上思わず言葉を失う。片岡は、「還暦を迎えて…」と離婚の真意を語り始め、なぜ38年間連れ添った妻と突然の離婚に踏み切ったのか、離婚するまでの夫婦の生活、これからのお互いの生活に対する思いを、赤裸々に語る。

 またこの日は、吹越満と元妻の広田レオナも登場。2回の結婚と離婚を繰り返し、今は事務所の社長と所属俳優という複雑な関係にある吹越と広田。「広田レオナと吹越満、愛と憎悪の歴史」というテーマでトークが進行。2人が出会った時のエピソードや、1回目の結婚での吹越の強引すぎる婚姻届の出し方、吹越が広田にゾッコンすぎるが故に起こした事件などが語られる。

 また、夫婦間に温度差のある2人の、普通では考えられない夫婦のルールも明らかに。そして、1度目の離婚の際に、広田が囲み取材でも語らなかった本当の離婚理由が明かされ、吹越が「弁護士呼んでくれる!?」と慌てるひと幕も。さらに、離婚から7年後の2人の再婚に隠された深い理由も明らかになる。

『ダウンタウンなう』
フジテレビ系
8月18日(金)午後9時55分~10時52分

MC:ダウンタウン(浜田雅功、松本人志)
お店案内人:坂上忍
飲み仲間:岡井千聖
ゲスト:吹越満、広田レオナ、片岡鶴太郎

©フジテレビ