「漫才の衰退はダウンタウンのせい」ナイツが本人を前にグチる『ダウンタウンなう』9・22放送

バラエティ
2017年09月21日

『ダウンタウンなう』 9月22日(金)放送の『ダウンタウンなう』で、人気企画「本音でハシゴ酒」のゲストに勝地涼、長山洋子、ナイツ、飲み仲間として、磯山さやかが参加する。

「本音でハシゴ酒」は、ダウンタウンと坂上忍の3人が、ゲストと酒を飲みながら本音で語り合う人気企画。1軒目のゲストは、勝地涼。まず最初に、俳優仲間と酔ってケンカをしたことがあることを明かした勝地。さらに、仲良しの鈴木亮平から11歳年上の俳優との熱すぎるケンカのエピソードも暴露される。あまりのケンカエピソードの多さに、松本人志が「不良だったの?」と質問すると、勝地は高校時代のやんちゃなしぐさをその場で披露する。

 さらに、好きな女性のタイプの話題になると、勝地の独特すぎる女性の体刑へのこだわりや、自信満々に女性の口説き方も語る。また、宮藤官九郎に、勝地が女性と付き合ったときの勝地の面倒くさいエピソードをVTRで暴露される。

 2軒目のゲストは、長山洋子。もともとは演歌歌手としてデビュー予定だった長山だが、アイドルとしてデビューすることになった理由を語る。また、アメリカ人の夫への不満を明かす長山だが、一方で、夫とのデレデレすぎるエピソードが語られると、一同大盛り上がり。さらに、長山が毎年一緒にコンサートで共演している、細川たかしの生え際の真相も明かされる。

 3軒目のゲストは、ナイツ。ダウンタウンに聞いてほしいグチがあると語り始めたナイツは「漫才の衰退はダウンタウンのせいだ」と、漫才師の伝統が変わってきてしまっていることのグチや、浅草漫才で熟年解散が相次いでいることをなげく。

 さらに、ネタ見せでのグチを語ると、松本と意気投合したかと思ったナイツだったが、まさかの裏切り発言が飛び出す。また、浅草漫才の師匠が登場し、ネタを披露する。

『ダウンタウンなう』
フジテレビ系
9月22日(金)午後9時55分~10時52分

<キャスト>
MC:ダウンタウン(浜田雅功、松本人志)
お店案内人:坂上忍
飲み仲間:磯山さやか
ゲスト:勝地涼、長山洋子、ナイツ

©フジテレビ