バカリズム、菊地亜美の彼氏話にうんざり「別れたら指さして笑いますよ」

バラエティ
2017年11月27日

『必殺!バカリズム地獄』 無料インターネットテレビ局・AbemaTV(アベマティーヴィー)の「AbemaSPECIALチャンネル」で、『必殺!バカリズム地獄』♯27が、11月24日に放送された。

 この番組は“ヤンキー鬼”に扮したバカリズムが、さまざまな女性たちが経験した“鬼ギレ”エピソードを吟味していく1時間のレギュラー番組。

 11月24日は、ゲストに元アイドリング!!!の菊地亜美、アイドルグループ・ゆるめるモ!のあの、モデルでタレントの堀みづき、フリーアナウンサーの宮島咲良が登場。

 オープニングトークで、堀にバカリズムが「ダイエット検定の資格をお持ちということで…、ダイエット検定って何ですか?」と聞くと、堀はダイエット検定で学んだ知識のおかげで過去に7~8キロ痩せたことを明かし、「私が一番おすすめしたいのが遺伝子検査です。何を食べたら痩せるのとかが詳しく分かるのでおすすめですね」とおすすめのダイエット方法を紹介。

 それを聞いたバカリズムは「そうしたら、もう菊地さん(痩せようとして)失敗しなくて済むね」と菊地のスタイルに触れると、菊地は「失敗してこれじゃないです!痩せる気はありますよ、一時期よりは顔のパンパン度なくなったと思いません?」と反論。それを聞いた堀が「でも女の子って本当そうですよね。むくみとか…」とフォローしたものの、菊地は「痩せている人に言われてもな…。(堀さん)かわいいし、ちょっとブスの人に言われたかった」とボヤいた。

 続いてバカリズムに「なんだかんだバラエティーに残っているよね」と紹介された菊地は「そうですね。消えそう消えそうって毎年言われているんですけどね」と答え、笑いを誘った。

 さらにバカリズムから「彼氏も出来て心に余裕もできたもんね」と彼氏の話題を振られると、菊地は「今までは彼氏とかいると仕事の邪魔だと思っていたけど、実際に彼氏が出来るとそれとこれとは別だなって。そんな感じかな」と心境を明かした。

 バカリズムは「(収録前)30分ぐらいなれそめを俺の楽屋で延々としゃべってきて…しょうもない。別れたら指さして笑いますよ、本当にね」と楽屋裏でのエピソードを暴露した。

 番組で「色白で小柄の女子がモテる風習」に鬼ギレするエピソードが紹介される、バカリズムは「背の高い男性のほうがいいですか?」と、あのに男性に求める条件について質問。それに対し、あのが「いや、あんまり身長は…」と答えると、菊地が「(男の人の条件は)何が重要なんですか?」と質問。あのは少し考えた後「お金」と話し、出演者を笑わせた。

 続けてあのが「(相手に)養ってほしい。働かずに寝ていたいから、全部やってほしいです」と話すとバカリズムは「逆に(相手に)何が提供できるんですか?」と質問。あのは「なんか…変態系の」と意味深に答え、続けて「まだ夜を強要されたことがないから…。愛がないから」と。それに対し菊地は「ちょっと待って、怖い。『愛ないけどヤっちゃった』みたいな感じになっているよ。『私、好きじゃない人としかヤったことないです』みたいなこと言ったよ、大丈夫?」と心配した様子を見せると、あのは「でも、無理やりとかあるじゃないですか」とさらに意味深発言を連発、「ないよ、ないない!」とあの以外のゲスト3人が慌てて否定した。

 ゲストからの鬼ギレエピソードを聞いていくコーナーでは、菊地は番組で紹介された鬼ギレエピソードで「菊地さんがインスタグラムで彼氏がいることを匂わせている」と話題に挙がった際に、ゲスト出演していた野呂佳代がこのエピソードに同意し、「(菊地さんを)ダサい」と言っていたことに言及。菊地は「私はばれたから、(彼氏が)いますよと言っている」と反論しつつ、「それよりも野呂さんって誰にも禁止されていないのに、自ら(恋愛)NGにしてる。野呂さんに『彼氏いるの?』って聞くと『いやいやいや…』とか言ってマジで濁すんです。私そっちの方が超ダセえと思って」と鬼ギレした。

 それを聞いたバカリズムは「野呂さんって恋愛NGなの?」と菊地に聞くと、菊地は「そういう(恋愛)話になったときに野呂さんと私が一緒に(番組に)出ると、絶対私の方に(話が)くるんですよ。だから野呂さん、ガチでマネージャーさんとか使ってNGにしてるじゃんと思って。別にNGにするほど聞きたくはないじゃないですか」と暴露した。

 さらに菊地の野呂への鬼ギレエピソードは続き、「収録終わった後とかに、(野呂さん)『私モテる』って話めっちゃしてくるんですよ。だから私的にはそれ面白いからテレビで言えばいいのにと思うのに、『いやこれはガチだから』とか言ってめっちゃ口止めされるんです。いや自分がモテる話、プライベートでされるほうが嫌じゃないですか」と菊地が打ち明けると、バカリズムは「野呂さんの話もっと聞きたい!」と興味津々。それを聞いた菊地は「野呂さんまた(番組に)呼んでください!(恋愛について)詰めてください!」と訴えると、バカリズムは「菊地さんがいるときにね」と2人の鬼ギレ対決を匂わせた。

AbemaTV『必殺!バカリズム地獄』♯27
放送日時:11月24日(金) 夜9時~10時
放送チャンネル:AbemaSPECIAL チャンネル

放送URL:https://abema.tv/channels/abema-special/slots/Bc4JWf3Kz5ivk7

©AbemaTV