AYAのテストに桝アナ苦戦&水卜アナが美食テストで満点合格!『世界でたったひとつのプレミアムテスト』1・28放送

バラエティ
2018年01月27日

156439_01_R その道を極めたプロフェッショナルが作成したテストで知って得する情報を楽しく学ぶテスト型教養バラエティ『世界でたったひとつのプレミアムテスト』が1月28日(日)後1・15から日本テレビで放送される。

 この番組は、カリスマトレーナーAYA、食通のV6長野博、日本文学研究者ロバート・キャンベルの3人がそれぞれその業界の最新情報を詰め込んだテストを作成。世界でたったひとつしかないテストにMC兼受講生の桝太一アナウンサー、水卜麻美アナウンサーをはじめ、中丸雄一、西田ひかる、陣内智則が挑戦する。

 今人気沸騰中のカリスマトレーナーAYAが作成したボディーメークテストでは、昨年1年間で6kgの体重の減量に成功し、「今回のテストの中で1番自信がある!」と言っていた桝アナがなんと全問不正解。補習授業としてAYAのスパルタトレーニングを受けることになり、「明日の『ZIP!』に行けなくなってしまう」と悶絶。

 さらに桝アナは続く長野博が作成した「美食テスト」でも全問不正解となる散々な結果に。一方、桝アナの後輩にあたる食いしん坊キャラの水卜アナは長野が作成した美食難問テストになんと全問正解。さすがの実力を見せつけ、「只者ではないと思っていたがこれほどまでとは…」とスタジオゲストをうならせた。また、長野博と事務所の後輩にあたる中丸雄一の「食」にまつわるプライベートトークも必見。

『世界でたったひとつのプレミアムテスト』は1月28日(日)後1・15から日本テレビで放送。

MC兼受講生:桝太一、水卜麻美
受講生:中丸雄一、西田ひかる、陣内智則
テスト作成者:AYA(ボディーメークテスト)、長野博(美食テスト)、ロバート・キャンベル(大和言葉テスト)
アシスタント:いとうあさこ、春日俊彰、光浦靖子