イメージ崩壊!?ほろ酔いの市川右團次にダウンタウンも爆笑!『ダウンタウンなう』3・9放送

バラエティ
2018年03月08日

『ダウンタウンなう』 3月9日(金)放送の『ダウンタウンなう』「本音でハシゴ酒」は、水野美紀と市川右團次をゲストに迎え、飲み仲間・夏菜と共に東京・水道橋のお店をハシゴする。

 1軒目のゲストは、昨年第一子を出産した水野美紀。元々毎晩のように飲むほどお酒が好きだったという水野。妊娠中からおよそ1年半禁酒していたという水野が、久々にアルコールを解禁し、夫、子育て、キスシーンへの愚痴をぶっちゃける。

 水野は、出会って数回で結婚を決めたという超スピード婚の裏側を語ると、久々のお酒の勢いで口が滑らかになったのか、夫への愚痴がさく裂。夫のの不思議な行動を語るうち、坂上忍、浜田雅功、松本人志それぞれとのまさかの共通点が続々発覚する。夫からも“夫の言い分VTR”が届き「美紀さんは心身ともに強すぎる!」と水野の素顔が明かされる。

 さらに、水野の女優あるあるトークに夏菜が「分かる~!」と意気投合。女優2人がキスシーン相手への不満をぶっちゃける。

 2軒目のゲストは、歌舞伎俳優・市川右團次。11歳から歌舞伎の世界に入り、芸歴40年以上の右團次だが、昨年ドラマ『陸王』(TBS系)で見せた誠実なイメージが今夜崩壊する事態に。

 普段あまりバラエティー番組に出演しない右團次だが、ダウンタウンとは同い年。この日も朝から飲んで収録に参加するほど相当なお酒好きで、収録前からビールをチェイサー代わりに赤ワインを飲み、既にほろ酔い状態で収録がスタート。開始早々、『陸王』にちなんだ変え歌が飛び出し、一同を爆笑させる。さらに歌舞伎界の大物の物まねから、怪しいダンスまで披露し、坂上も思わず「このおっさん面白い!」と叫ぶ。

 しかし話題が昨今の芸能界の不倫問題、右團次の女関係へと移るとと場の空気が一変。妻からのタレコミも届き、経済観念のなさ、ブログランキング1位を維持するための苦労など知られざる右團次の裏の顔が次々に明らかになる。

『ダウンタウンなう』
フジテレビ系
3月9日(金)午後9時55分~10時52分

<出演者>
MC:ダウンタウン(浜田雅功、松本人志)
お店案内人:坂上忍
飲み仲間:夏菜
ゲスト:水野美紀、市川右團次 ※登場順

©フジテレビ