あなたにとって『VS嵐』とは?10周年記念SP 4・12放送決定

バラエティ
2018年03月22日

『VS嵐』 『VS嵐10周年記念 春の2時間SP』(フジテレビ系)が4月12日(木)後7時から放送される。

 『VS嵐』は、2008年4月12日より土曜正午枠で放送をスタートし、2009年10月22日の『VS嵐ゴールデン参上!豪華三つ巴2時間スペシャル』より、現在の木曜午後7時枠で放送中。これまで数々の俳優、お笑いタレント、文化人、スポーツ選手たちや、TOKIOにV6、関ジャニ∞といった同じジャニーズ事務所所属のグループ、さらにはトミー・リー・ジョーンズやウィル・スミス、トム・クルーズ、キャメロン・ディアス、クリスティアーノ・ロナウドにネイマールといった海外のスターたちがゲストとして登場。1500名を超えるゲストたちがさまざまなアトラクションで嵐とに熱戦を繰り広げてきた。

 『VS嵐10周年記念 春の2時間スペシャル』では、10周年ということで、アトラクション対決では番組出演回数20回と断トツの一位に輝く児嶋一哉をはじめとする番組に縁が深いゲストたちが一挙集結する。

 対する嵐は、10周年という節目にふさわしく、白いタキシードに身を包み登場。対決の1つ「ジャイアントクラッシュ」では、番組10周年を記念した特別バージョンの巨大なマッチョ君が出現する。

 「BABA嵐」も10周年にふさわしい豪華ゲストを招いて開催。前回、最弱王に輝き「ジョーカーに愛された男」の異名をとる坂口健太郎に加え、織田信成に映美くらら、さらに北村一輝、菅田将暉、土屋太鳳、東出昌大など豪華俳優陣も登場する。そして前回、勝負師として場を沸かせた加藤一二三が再び参戦する。

 番組では、4月12日の放送へ向けて、公式Twitterアカウント(@vsarashi2008)で特別企画を実施する。これまで番組に関わってきたスタッフが「私にとって『VS嵐』は○○である」をツイート。視聴者やファンからの「私にとって『VS嵐』は○○である」のツイートも募る。

<企画・総合演出:萬匠祐基コメント>
『VS嵐』は土曜お昼の枠で放送を開始しましたが、当時まだゴールデンタイムで冠番組がなかった嵐と共に“夜7時”を目指して企画しスタートしました。10年前の初回収録日、初めて嵐5人がスタジオに来たとき「すごいセットですね」と喜んでくれたこと、収録を終えて二宮君が「面白かった?」と手応えを感じた表情で声を掛けてくれたことが今でもとても印象に残っています。2時間スペシャルでは、対戦ゲスト「おたすけJAPAN」回の特別企画でご好評いただいた「追いかけっこJAPAN」をバージョンアップ。「サークルハンター」と名前を変え、白熱のバトルをお見せします。「BABA嵐」でも「シャッフルタイム」がさらに進化。よりプレイヤーを悩ます仕掛けをご用意しています。11年目を迎える『VS嵐』。アトラクション対決の新ゲーム、特別企画はもちろん、「BABA嵐」をはじめとした特別篇も新たに考案中です。今後とも視聴者の皆さん、嵐5人と共に進化を続ける『VS嵐』にどうぞご期待ください!

『VS嵐10周年記念 春の2時間SP』
フジテレビ系
4月12日(木)午後7時~9時
※一部地域は午後7時~午後8時54分放送

©フジテレビ