第1話先行放送も!『やっぱり大好き!海外ドラマ』WOWOWで4・1放送

バラエティ
2018年03月28日

『やっぱり大好き!海外ドラマ ―2018年春―』『やっぱり大好き!海外ドラマ ―2018年春―』が、WOWOWプライムで4月1日(日)正午から無料放送される。

 番組では、「グッド・ドクター 名医の条件」をはじめ、この春始まる海外ドラマをナビゲーターの関根麻里と大東駿介が紹介。各作品ファンのゲストを迎え、作品の魅力とともに過去シーズンの振り返りも送る。併せて、各ドラマより第1話を、4月、5月登場作品は先行放送でオンエアする。ゲストは、MAX LINA、歌広場淳、山寺宏一、新納慎也。

<コメント>
■関根麻里
この春の私のイチオシ作品は「グッド・ドクター 名医の条件」です!主人公は、サヴァン症候群で自閉症の若き医師ショーン。天才子役から天才役者へと成長したフレディ・ハイモアさんが見事に演じています。自称“グッド・ドクター アンバサダー”の私も、早く続きが見たくて仕方ありません!

■大東駿介
放送を特に心待ちにしているのが「シェイムレス7 俺たちに恥はない」です。見始めたきっかけは森山未來さん。絶対に見たほうがいいと勧められて見てみたら…一気にハマりました(笑)。父親のフランクを筆頭に、ギャラガー家は子どもたちも皆変わり者揃い。まるで人生の処方箋のようなドラマです。

■MAX LINA
夕方から翌朝までぶっ通しで海外ドラマを見ることもあります。「プリズン・ブレイク」も大好きな作品の一つ。スリル満点の脱獄劇はもちろん、主人公のマイケルの完璧なルックス、鍛え抜かれた体、スマートな頭脳、どれをとっても文句なし(笑)。「ブラインドスポット3 タトゥーの女」にも期待しています!

■歌広場淳
とにかく「SUITS/スーツ」が大好きです!やっぱり面白い!最初は、成長過程にあるマイクに感情移入しながら見ていましたが、キャラクターとともに自分も年を重ねるにつれ、今ではハーヴィー派に。でも、一番好きなのはルイスです!新シーズンでは、ヘンリー王子と結婚するメーガン・マークルにも注目ですね。

■山寺宏一
僕がFBI捜査官カート・ウェラーの吹替をしている「ブラインドスポット タトゥーの女」は、全米で高視聴率を獲得した大ヒットドラマ。シーズン1、2を見ていなくても、「ジェーンは元々サンドストームというテロ組織のメンバーだったけれど、今はFBI側で悪と戦っている」という要点だけ押さえていれば大丈夫です!

■新納慎也
これまでありとあらゆる海外ドラマを見尽くしてきた僕が激しくオススメしたいのが「グレイズ・アナトミー」!繰り返し見続けていて、ただ今8周目(笑)。通算300話目の記念エピソードとなるシーズン14の第7話では、惜しまれつつ番組を去ったあのキャラが復活するとかしないとか!?これは絶対に見逃せません!

『やっぱり大好き!海外ドラマ ―2018年春―』
WOWOWプライム
4月1日(日)正午~後7・30※無料放送

番組サイト:http://wowow.co.jp/sukikaidora