たけし軍団にぼくりりも!稲垣吾郎×草彅剛×香取慎吾『7.2 新しい別の窓』5・6生放送

バラエティ
2018年05月02日

『7.2 新しい別の窓』 AbemaTV SPECIAL2チャンネルで毎月第一日曜日に放送中の『7.2 新しい別の窓』の第2回が5月6日(日)午後5時から放送される。

 たけし軍団との禁断のホンネトークや、草彅剛、香取慎吾のユニットSingTuyoに楽曲を提供した、ぼくのりりっくのぼうよみとのSPコラボライブが既に発表されていたが、追加ゲストに俳優の片岡愛之助、モデルで人気インスタグラマーでもあるアレクシス・レンの出演が発表された。

 TV LIFE WEBでは第2回放送を前に、初回放送のゆずとの興奮のライブの模様を、未公開カットも大放出で振り返る。

 ゆずのホームグラウンド、横浜の海辺で行われたゲリラライブには、ゆずファンと新しい地図の“NAKAMA”合わせて約500人が集結。“世界初SNSバラエティ”ということもあり、香取が「スマホ片手に見てください」と呼びかけると、草彅も「いっぱい写真撮ってSNSに上げてね」と。

 CM中はゆずファンの持つグッズに興味津々で、香取が「ゆず太郎だ~!」と近くのファンに話しかけるなど、気さくに会場のファンとコミュニケーションをとっていた新しい地図の3人。夕陽とあいまって、温かくアットホームな雰囲気の中でまったりトークは進み、いざライブへ突入!

 1曲目の「夏色」では、北川悠仁の「草彅草彅~♪」「稲垣稲垣~♪」「香取慎吾香取慎吾~♪」のコールにちょっと戸惑いながらも徐々に乗り始める三人。客席からの「もう一回」コールには、「ちょっと一回止めて~」(香取)、「ばかやろー!(笑)」(草彅)、「バカにしないでちょうだいっ!」(稲垣)と楽しそうに全力のリアクションを見せた。

 2曲目の「いつか」では、リハーサルで突然北川からオファーを受けた草彅が「うれしかったです。自分からは言えなかったので(笑)」とギター演奏でも参加。しっとりと聴かせた後、会場中を優しい目で見つめていた香取は「最高だよね、皆さんの笑顔も本当にありがとう」としみじみと語った。

 最後は「タッタ」でタンバリン片手にファンに振り付けをレクチャー。みんなで一緒に歌って踊って楽しいライブとなった。

AbemaTV『7.2 新しい別の窓』
5月6日(日)午後5時から生放送

<放送ラインナップ>
17:30 アレクシス・レン 登場
19:00 片岡愛之助 が3人をおもてなし
20:30 たけし軍団 と禁断ホンネトーク
22:00 ぼくりり とSP LIVE
22:30 ななにー人狼
※生放送のため変更の可能性あり
 
●photo/中田智章