『トゥルさま』Da-iCE工藤大輝&大野雄大がさまぁ~ずと「キミ~」で大盛り上がり!

バラエティ
2018年08月06日

『トゥルルさまぁ~ず』 映像配信サービス「dTV」で8月6日(月)より配信される『トゥルルさまぁ~ず』第582話に、Da-iCEの工藤大輝と大野雄大がゲスト出演。さまぁ~ず、あびる優、板野友美とゲーム対決をする。

 『トゥルルさまぁ~ず』は、さまぁ~ずが視聴者から寄せられた「楽しいこと」「気持ちいいこと」を本気で検証するバラエティ番組。

 オープニングトークでは、前回Da-iCEがゲスト出演した話題に。あびるが「平均年齢、顔面偏差値80…」と誤った情報をざっくりと発表すると、工藤は戸惑いながら「もう黒歴史として封印しているので(笑)…」と告白し、スタジオは爆笑に包まれた。

 今回対決するゲームは、誰でも知っているヒット曲の中から「キミ(君)」の部分だけを歌い、何の曲を歌っているのか当てる「キミマスター」ゲーム。出題者としてMCは工藤、歌唱は大野が行うことに。

 1問目、大野が「キミ~」と高目の声で歌いだすと、あびるがすぐにその続きを歌い「夏祭り」(Whiteberry)と見事正解し、その速さに三村は驚く。

 2問目の「キミ~」が披露されると、三村マサカズが「ちょ…ちょっといいですか?」とストップをかけ、1問目の「夏祭り」がずっと耳に残ってしまっていることを明かすが、ゲームは続行。

 もう一度、大野が「キミ~」を歌うと、三村は「君がいた~」と「夏祭り」を歌い、Da-iCEの2人は爆笑。そんな中、板野が冷静に「TRUE LOVE」(藤井フミヤ)と正解するが、今度は大竹一樹が三村の歌声が耳に残ってしまい、混乱状態に。

 その後はあびる、板野が次々と正解を出し、さまぁ~ずの2人はなかなか正解できない状態が続き、しびれを切らした三村が自ら出題者を志願し、6問目は三村が出題することに。

 三村がリズムを取りながら「キミ~」と歌うと、解答者の大竹、あびる、板野はポカーン。再度、体を横に大きく振りながらリズムよく「キミ~」と歌うと、あびるがファインプレーで「LOVE YOU ONLY」(TOKIO)と正解。

 そして大竹も出題者側にまわり、8問目を出題することになるが…。

 収録後、前回出演した際に強烈な罰ゲームを受けた大野は「今回は罰ゲームがなかったので楽しかったです!」と笑顔。工藤も安堵の表情を見せ、2人そろって「ぜひ!見てください!」とコメントした。

『トゥルルさまぁ~ず』
毎週月曜正午更新
配信話数:第1~582話

出演者:さまぁ~ず、あびる優、板野友美

配信ページ:https://video.dmkt-sp.jp/ti/10000178

©BeeTV