カミナリのツッコミ、ローションを塗れば痛くない!?『日村がゆく』10・17放送

バラエティ
2018年10月17日

『日村がゆく』 無料インターネットテレビ局・AbemaTVの「AbemaSPECIALチャンネル」で、『日村がゆく』#72を10月17日(水)後9時から放送される。

 10月17日は「番組で生まれた雑学“ヒムビア”第4弾」と題し、『日村がゆく』の番組作りで生まれた役に立たない無駄な“雑学”をテーマに、日村勇紀が新たなバラエティを開拓する際に発見したトリビアならぬ“ヒムビア”を紹介していく。

 日村も「すごい好き」と語る“ヒムビア”第4弾では、“ローションを塗ってビンタをしても痛くないのか”という雑学を検証するために、番組の名物スタッフ・イモDが全身にローションを塗り、検証を開始。イモDが披露するさまざまな検証方法に、日村は「面白すぎるよ」と涙を流しながら終始大爆笑で見守る。

 そして、以前もこの企画に登場し、新たな“ヒムビア”を成立させたカミナリもローションを塗った状態で漫才を披露。おなじみのツッコミの際に、痛みが生じるのかを検証する。果たして、カミナリの2人はまたしても新たな“ヒムビア”を成立させることができるのか。

 また、以前番組に出演し、日村と一緒にマジックを披露したマジシャンのハマック柳田が登場。現在“サムライハマ”という名で、中国で活躍中というハマックが、“ペットボトルプロダクション”という、コーラのペットボトルを一瞬にして消すという中国で大人気のマジックや、まだ未披露だという最新マジックまで一挙大公開する。

 さらに、以前日村と一緒に行った“傘さしマジック”にも再挑戦。果たして2人は前回の記録を塗り替え、新記録を樹立できるのか。

 その他、視聴者から募集した面白エピソードを紹介する「このエピソード、バラエティで通用しますか?」や、「二刀流を極めたい」と語るセクシー女優の今賀はるとのトークが放送される。

AbemaTV『日村がゆく 番組で生まれた雑学“ヒムビア”第4弾!カミナリも参加“ローションビンタ”』#72
放送日時:10月17日(水)後9時~10時
放送チャンネル:AbemaSPECIAL チャンネル

出演者:日村勇紀(バナナマン)

放送URL:https://abema.tv/channels/abema-special/slots/8uZLwc7eYKeiMm

©AbemaTV