浜辺美波主演「映画 賭ケグルイ」特報解禁!OPテーマはPassCodeによる「一か八か」

映画
2018年12月11日

PassCode 浜辺美波主演「映画 賭ケグルイ」の特報映像とオープニングテーマが解禁された。

 「賭ケグルイ」は、河本ほむら原作、尚村透作画で月刊「ガンガンJOKER」(スクウェア・エニックス刊)で連載中の大ヒット漫画。2018年1月に実写ドラマ化、2019年春より「賭ケグルイ season2」としてMBS/TBS ドラマイズム枠で放送、さらに「映画 賭ケグルイ」が2019年5月に全国公開される。

 本作の舞台は、政財界の有力者の子女が多数通う私立百花王学園。ここで生徒たちの階級を決定するものは、ギャンブルの強さ。勝ったものは支配する側に立ち、敗れたものは家畜となる。ある日、この学園に転校してきた謎多き少女、蛇喰夢子(じゃばみ・ゆめこ)。一見すると清楚な美少女だが、彼女は、リスクを負うことに快感を覚える“賭ケグルイ”だった。学園を支配する生徒会は、夢子を危険な存在と判断し、百戦練磨の刺客(ギャンブラー)たちを送りこむが―。

 特報映像では、百花王学園を舞台に、そこで君臨する生徒会長・桃喰綺羅莉(池田エライザ)と、多くの生徒に一人逆行し、堂々と観客に向かって歩くJKギャンブラー・蛇喰夢子(浜辺美波)、そして「服従」「富と名声」「人間と家畜」といったテロップと共に感情が爆発し、驚愕の表情を見せる鈴井涼太(高杉真宙)、ハイテンションでギャンブルに興じる早乙女芽亜里(森川葵)などが次々と映し出される。

 そして、ドラマSeason1のオープニングテーマとして鮮烈な印象を残した「一か八か」が映画オープニングテーマとして採用されることも決定。ドラマseason1ではソロアーティスト、Re:versedが同曲を担当したが、映画版では、大型ロックフェスに召集されるなど国内外で注目を集めるユニット“PassCode”(パスコード)が同曲「一か八か」を歌唱することに決定した。

 PassCodeの南菜生は「今回、『賭ケグルイ season2』『映画 賭ケグルイ』で私たちPassCodeがオープニングテーマ『一か八か』を担当させていただくことが決定しました。season1でRe:versedさんが歌っていた『一か八か』を歌わせていただくという、PassCodeにとって初めての試みでしたが、PassCodeらしい攻撃的な『一か八か』になったと思います。物語の臨場感や興奮を掻き立てるお手伝いができたらうれしいです」とコメントを寄せている。

「映画 賭ケグルイ」
2019年5月全国公開

原作:河本ほむら・尚村透(掲載 月刊「ガンガンJOKER」スクウェア・エニックス刊)
シナリオ原案・監修:河本ほむら
ゲーム監修:オインクゲームズ
監督:英勉
脚本:高野水登 英勉
出演:浜辺美波 高杉真宙 池田エライザ 矢本悠馬 森川葵
配給:ギャガ

©2019 河本ほむら・尚村透/SQUARE ENIX・「映画 賭ケグルイ」製作委員会