石井杏奈がまさかの爆睡!?E-girlsとGENERATIONSが大かくれんぼ対決

バラエティ
2019年01月04日

『GENE高が乗り込んできた!18人の大かくれんぼ対決SP』 無料インターネットテレビ局・AbemaTVで、『全力部活!E高』の2時間スペシャル『GENE高が乗り込んできた!18人の大かくれんぼ対決SP』が1月2日に放送された。

 2019年の1回目の放送となる2時間スペシャルでは、同じくLDH所属のGENERATIONS from EXILE TRIBE の7名全員がゲストとして登場。彼らのレギュラー番組『GENERATIONS高校TV』で人気のくだらないけれど、成功するとかっこいい動きに挑戦する“バカッコイイ動画チャレンジ”や“GENE高かくれんぼ”、メンバーが視聴者にプレゼントするものを2019円以内で選ぶ“買い物対決”で、E-girlsと対決した。

 最初の対決“バカッコイイ動画チャレンジ”では、足でボールを挟んだ状態で鉄棒につかまり、回転しながら足からボールを離してカゴに入れることができたら成功という“鉄棒シュート”に挑戦。先攻のGENERATIONSから最初に挑戦したリーダー・白濱亜嵐がいきなりシュートを決めるも、続く他のメンバーは成功ならず。何度も鉄棒で回転し、つらそうな様子の白濱が1人で3点を獲得した。

 後攻のE-girlsは、メンバーが一巡しても得点ゼロ。運動系の部活動ではいつも大活躍の須田アンナや藤井夏恋が「怖い!」とパスするなか、2巡目の挑戦でコツをつかんだ武部柚那が連続シュートを決め、5点を獲得し見事勝利した。

 2つ目の対決は開店前のお台場ヴィーナスフォートの1・2階を使った大規模な“GENE高かくれんぼ”。まずはE-girlsが鬼となり、ショッピングモールという開放的な環境に苦戦するGENERATIONSを探した。

 最初に見つかったのは、着物店のショーケースに隠れていた数原龍友。数原と着物店で遭遇したものの、間一髪で逃げ切った小森隼は「俺はどこが最強か分かったぜ!」とスタート地点に戻り、レストランの看板の裏に隠れることに。

 関口メンディーは衣料店の倉庫の中の段ボールの中に隠れるも、武部が発見。その様子を知ってか知らずか、隠れる場所を探してさまよっていた白濱は、メンディーが見つかった場所に再度隠れるという、E-girlsの意表を突く作戦に。その作戦が功を奏し、中務裕太と共に最後まで逃げ切った白濱が2ポイントを獲得した。

 続いて、GENERATIONSが鬼となりE-girlsを探す後半戦に。E-girlsのメンバーは鬼の時にあらかじめ隠れる場所を下見していたようで、スムーズに隠れ場所を見つけるメンバーとなかなか見つけられないメンバーが。

 SAYAKAは、2階のベンチの下に隠れるも丸見えで、すぐに発見。藤井夏恋がやっと見つけたおもちゃコーナーの裏倉庫には、須田アンナが既に隠れていて、同じブロックに二人仲良く隠れることに。

 そんななか、下見をしていた生活雑貨店の棚の中に隠れた石井杏奈は安心してしまったのか、まさかの爆睡。鬼が近づいていることにも気づかずに眠り続ける石井に、視聴者から多くのコメントが寄せられた。

 後半戦では、最後まで逃げ切った須田、楓、山口、石井が4ポイントを獲得し、12点ずつの同点で最終決戦を迎えた。

 最終決戦は“視聴者プレゼント買い物対決”。“女子高生に喜ばれるお正月プレゼント”というお題で制限時間30分以内に2019円以下のプレゼントを探すことに。

 藤井、SAYAKA、佐野がプレゼントを探しに来た雑貨店・ヴィレッジヴァンガードで、占い師・しいたけの本を手に取った坂東希。思わず自分の恋愛運をチェックすると「あなたはむちゃくちゃシャイなのです」という言葉に「当たってますね、照れ屋なんで。逃げます、すぐ」と苦笑いし、自身の恋愛模様を明かした。

 3つの『GENE高』名物企画で競われたE-girlsとGENERATIONSの対決は、『E高』が101ポイント、『GENE高』が96ポイントでE高の勝利という結果となた。

AbemaTV『GENE高が乗り込んできた!18人の大かくれんぼ対決SP/全力部活!E高#13』

AbemaTVビデオURL:https://abema.tv/video/episode/90-1147_s1_p13

©AbemaTV