ハワイロケ恒例!?日村勇紀、設楽統のサプライズ登場に「あ、出た!」

バラエティ
2019年01月10日

『日村がゆく』 無料インターネットテレビ局・AbemaTVの「AbemaSPECIALチャンネル」で、『日村がゆく』#82が1月9日に放送された。

 1月9日は、いつものスタジオを飛び出し『日村がゆく』海外ロケ第3弾としてハワイロケの様子を放送。ハワイ到着後、早速、折り畳み電動二輪車“アービー”に乗って「ハワイ散歩」をすることになった日村勇紀が「大丈夫それ?面白いの?何か企画とかするんじゃないの?(笑)」とコメントすると、一同は笑いに包まれた。

“アービー”に乗り、番組の名物スタッフ・イモDの声で流れる音声ガイドに従い、ダイヤモンドヘッドやホノルル動物園などのハワイ観光を行う日村。しかし、ホノルル動物園の中には入らず、動物園を見るだけで終わったり、女性のバストの形をした木に案内されるなど、イモDの独特のハワイらしからぬガイド内容に「だんだん、らしくなってきてるじゃん(笑)」と。

 さらに“シマウマの無料観賞スポット”があるというイモDのガイドに従って、しゃがみ込んで金網の下を覗きこむ事になった日村は「なんでこんな所から盗み見なきゃいけねーんだよ(笑)。こんな奴いねーだろ、ハワイ来て!」と爆笑した。

 さらに、マッサージ店に向かった日村は、マッサージ師の中に1人だけ交ざっている“素人”を当てるゲームをしながら、マッサージを受けることに。“素人”役に、『ノンストップ!』のロケでハワイに来ていた相方のバナナマン・設楽統がサプライズで登場するも、うつ伏せでマッサージを受けている日村は全く気付かず、設楽のマッサージに「すげぇ痛ぇ!素人クソ野郎!」と。

 さらに、設楽に頭を叩かれると、日村は思わず顔を上げ「あ、出た!」と、設楽の登場にびっくり。「素人クソ野郎じゃない、お笑いのプロ来た(笑)」とコメントした。

 その後「ロケやってたら会うかもね」と話す設楽に「今回、うち(日村がゆく)は、そんな変なところ行かないって言ってるから…」と日村が話すと「そんなわけないでしょ」と、設楽がツッコみ、一同は爆笑に包まれた。

『日村がゆく ハワイSP!相方設楽さんがドッキリ!最新アクティビティで観光!!』#82
放送日時:1月9日(水)後9時~10時
放送チャンネル:AbemaSPECIALチャンネル

出演者:日村勇紀(バナナマン)
ゲスト:設楽統(バナナマン)

過去放送URL:https://abema.tv/channels/abema-special/slots/F9PEq2abcogJN3

©AbemaTV