“シェフ大泉”も復活!大泉洋が『夢スぺ』で熱烈ファンの夢をこっそり実現

バラエティ
2019年01月13日
©TBS
©TBS

 1月14日(月・祝)放送の『さんま・玉緒のお年玉 あんたの夢をかなえたろかスペシャル』(TBS系)で、『夢スペ』初出演の大泉洋が“大泉愛”がすさまじい夫婦にサプライズ企画を決行する。

 明石家さんまと中村玉緒の名コンビで贈る恒例のお正月番組が25周年を迎える。今回も全国各地での街頭インタビューや手紙、インターネットなどで、日本全国の“かなえたい夢”を募集し、1万を超える夢の中から、25周年にふさわしい豪華な夢を実現する。

 夢の当選者は、共通の趣味だった大泉をきっかけに結婚したという“大泉愛”がすさまじい夫婦。恋のキューピッドである大泉に会いたいと熱望する彼らのため、「知らぬ間に大泉と夢実現作戦」と題したサプライズを決行。この企画では、普通に大泉と夫婦が対面をするのではなく、本人たちに気づかれないように“知らぬ間に”“こっそり”夢を実現していく。

 番組が用意したいくつかの“こっそりミッション”に、「ちょっと面倒くさい番組ですか?」など、大泉節が炸裂。中でも「大泉の手料理を食べたい」という夢では、北海道で放送されていた伝説の人気ローカル番組『水曜どうでしょう』(HTB)の名物キャラ“シェフ大泉”が復活する。

 夫婦を喜ばせるためサプライズに奮闘する大泉。しかし、まさかのロケ終了の危機も…。大泉は最後まで夫婦にバレずに夢のおもてなしミッションを遂行できるのか。

『さんま・玉緒のお年玉 あんたの夢をかなえたろかスペシャル』
TBS系
1月14日(月・祝)後9・00~11・07

<出演者>
司会:明石家さんま、中村玉緒
ゲスト:川田裕美、関根勤、出川哲朗、福原愛、中村倫也
進行:安住紳一郎(TBSアナウンサー)

©TBS