バナナマン日村勇紀、美女のキスマークのはずが…「生き物史上1番嫌なやつ」

バラエティ
2019年01月31日

『日村がゆく』
 無料インターネットテレビ局・AbemaTVの「AbemaSPECIALチャンネル」で、『日村がゆく』#85が1月30日に放送された。

 1月30日は、前回に引き続き、お笑い芸人で占い師の島田秀平を迎え、「ハワイパワースポット巡り!」と題して、日村勇紀とハワイのパワースポットを巡った。

「ハワイは有数のパワースポットですから」と語りながら、一同を海沿いのパワースポットへ意気揚々と案内する島田だったが、前回の放送で“目クソ”がついていることを指摘されたにもかかわらず、今度は“鼻クソ”がついていることが発覚し、一同は大爆笑。

『日村がゆく』
 さらに、最初のパワースポットに到着し、島田が「あれがペレの岩です」と説明を始めるも「ペレの椅子です」と番組スタッフにミスを指摘される。さらに、島田の持ち物にまたしても“鼻クソ”がついてることを番組スタッフが発見。日村は「お前、鼻クソ何発やんだよ(笑)。欲張りすぎだよ!もうちょっとみんなに笑いを分けてよ(笑)独り占めじゃん!」とツッコんだ。

『日村がゆく』
 その他、AとBの2つのキスマークから“美女がつけた”と思うキスマークを当てる「ハワイ運試し」企画も実施。きれいな唇の形をしたAのマークではなく「普通に考えたらAだけど、Bで!」と、少し雑な唇の形をしたBマークを選び、キスマークに熱い口付けをした日村だったが、結果はハズレ。キスマークの相手が番組おなじみの“チャイナタウンのおじさん”だと明かされ「うわ~やられた!気持ち悪い!生き物史上1番嫌なやつだよ(笑)」と嘆いた。

『日村がゆく』
 ハワイロケのラストは、ダイヤモンドヘッドが一望できるプール付きの家へ。“お笑いアレルギー”を発症した島田や、前回の放送で、案内人として登場した不動産屋“クリちゃん”の強烈なキャラクターを振り返り、日村が「後半は、島田と“化け物不動産屋”に全部持ってかれた(笑)」と語ると、島田も「僕の想像を超える、すごい番組だった」と語った。
 その後、前回プールにダイブするという見せ場を“クリちゃん”に奪われた島田が、目の前のプールでリベンジを図るが、どこからか現れた“クリちゃん”が突然プールにダイブし「エンディングもハワイの不動産屋が持ってっちゃいましたよ~!」と、またも見せ場を持っていく事態に一同は爆笑。

 呆気にとられながらも“クリちゃん”に続いて島田が力なくプールに飛び込むと、日村もプールにダイブ。最後は「ハワイの不動産屋がいただいちゃいました~!」と3人が声を合わせて叫び、ハワイロケは幕を閉じた。

AbemaTV『日村がゆく』#85
放送日時:1月30日(水)後9時~10時
放送チャンネル:AbemaSPECIALチャンネル

出演者:日村勇紀(バナナマン)
ゲスト:島田秀平

過去放送URL:https://abema.tv/channels/abema-special/slots/A8ZNpNkRw7wWkX

©AbemaTV