神木隆之介、ジャニーズWEST・桐山照史らが俳句査定に初参戦!『プレバト!!』4・11放送

バラエティ
2019年04月11日
©MBS
©MBS

 4月11日(木)放送の『プレバト!!』(MBS/TBS系)は、「俳句」と「パン」の才能査定ランキングを送る。

 「俳句の才能査定ランキング」には、「学生の時から国語とか小論文が好きだった」という神木隆之介が初参戦。「頑張ります!」と意気込むが、夏井いつき先生から「ほんと、凡人的な表現です」と酷評されてしまう。

 また、「毎日俳句を詠んでます」と嘘っぽく(?)語る渡部豪太、「アナウンサーですから!」と自信満々の大島由香里、「言葉で商売してるんで」と話す直木賞作家の道尾秀介も初参戦。

 さらに、ジャニーズWESTの桐山照史も初挑戦で「キスマイの千賀をギャフンと言わせたい」と意気込む。お題は「春のクリーニング店」の写真。

 そして昇格試験には、前回4級に降格となった立川志らくと、名人10段・梅沢富美男が登場。5段階の「永世名人への道」査定で現在★3つの梅沢は、「絶好調ですから。今日はもうリーチかけますよ」と自信の笑顔を見せる。

 今回は久しぶりに「パンの才能査定ランキング」も開催。参戦するのは、「よくぞ呼んでいただきました」と自信満々の加藤登紀子、「友だちの誕生日にはケーキを焼く」という渡部、「月に2回は作る」という大島、さらに、ドラマでパン職人の役をしたことがあり「手が覚えてるんですよね」と話す桐山の4人。

 オリジナルの総菜パンやアイデアパンで「才能アリ」が続出するハイレベルな戦いとなる。査定するのはパン職人のワールドカップで優勝したこともある佐々木卓也先生。世界一のパン職人が「新しい。大したもの」と絶賛したのは誰のどんなパンなのか。

『プレバト!!』
MBS/TBS系
4月11日(木)後7・00~8・00

©MBS