女性客&カップルに人気の「お風呂カフェ」から中継『マツコ会議』4・27放送

バラエティ
2019年04月27日

『マツコ会議』
 4月27日(土)放送の『マツコ会議』(日本テレビ系)は、大人気の埼玉の最新デートスポット「お風呂カフェ」を深堀りする。

 施設内に潜入すると女性客やカップルで満席状態。そんな中、マツコ・デラックスはコアラの親子のようにピッタリと体を寄せ合っているカップルを発見し、「いるぞー!」と大興奮。しかし近づいてみると、思いの外、若々しい2人。「まさか未成年ではないよね…」と心配していると、彼氏は21歳、彼女は20歳だと判明する。

 それを聞いたマツコは「おおーギリギリ!でも昨日今日始めたとは思えないー」と早速毒づくも、彼氏が「もう腹くくってるので大丈夫です」と宣言。既に同棲していて結婚も考えているというカップルに「同棲してるなら家の中でもいいのに、どうして外に出てまでくっついてるの?」と聞くと「普段もそういう感じ」という答え。家だろうが外だろうが、場所は関係なくずっとくっついているという。

 もうすぐ付き合って2年という2人に、マツコは「人間っていつか飽きる」「3年以上は飽きるらしい」「3年間フルにくっついていると反動が大きい…」とまるで親戚の叔母さんのように懸命に説得し始めるが、「何の話してんだアタシが!もう野暮!野暮よ!」「いっか!だって若いんだもん!」と心が折れてしまう。

 さらに、こたつの上でトランプを楽しむ別のカップルに話を聞くと「2人とも実家なので、家デート気分が味わえる」というので「なるほど、家感覚を味わいたいのね」とマツコも納得。ほかにも、カップルウオッチングをする女子会や、親子で通う常連のシンガーソングライターなど、さまざまな思惑でお風呂カフェに訪れる個性的な客たちを深掘りしていく。

『マツコ会議』
日本テレビ系
4月27日(土)後11・00~11・30