羽田空港の最新スポット「暗闇ボクシングジム」に潜入!『マツコ会議』6・15放送

バラエティ
2019年06月15日

『マツコ会議』 6月15日(土)放送の『マツコ会議』(日本テレビ系)は、羽田空港第1ターミナル5階に新しく出来た商業施設にある「暗闇ボクシングジム」に潜入する。

 空港内に日本で初めて設けられたジムで、羽田空港という場所柄もあって、空港で働く人々が多く通っている。番組スタッフがジムのスタジオの扉を開けると、すごい熱気の中、一心不乱にサンドバッグを叩く女性たちの姿が。このボクシングジムでは、暗闇の中で音楽に乗りながらまるでクラブのような感覚で体を鍛えることができるという。音楽に合わせて「ジャブ・クロス・ジャブ・クロス…」と動きを指示する様子を見て「DJ KOOさんいないよね?」とマツコ・デラックスも興味津々。

『マツコ会議』 汗を流していた人々に話を聞いてみると、大半が女性でCAやグランドスタッフをはじめ、さまざまな空港関係の仕事をしている人が通っているそう。CAに話を聞いてみると、国際線で30時間起きていて、飛行機が朝到着したときにそのまま家に帰ってすぐ寝てしまうと時差ボケになってしまうので、ジムに直行し運動して目を覚まし、夜まで寝ないよう時間を調整するのだという。マツコはそのストイックぶりに「余計疲れちゃわないの?」と驚きの声をもらす。

 ほかにも、旅行好きで空港を使用する前後に運動するという女性が、体を鍛えて美人になりたい意外な理由や、貿易事務の女性が空港での意外な出会い、さらにマツコが今ハマっているという飛行機にまつわる動画についても明らかになる。

『マツコ会議』
日本テレビ系
6月15日(土)後11・00~11・30