キンプリ永瀬廉がCA役でドラマ初主演!「メラメラと燃えています」『FLY!BOYS,FLY!』今秋放送

ドラマ
2019年08月02日
『FLY!BOYS,FLY!』

 King & Princeの永瀬廉が、今秋放送のスペシャルドラマ『FLY!BOYS,FLY!僕たち、CAはじめました』(フジテレビ系)で、ドラマ初主演を果たすことが決定した。

 航空会社のキャビンアテンダント(以下、CA)を目指し訓練生となった主人公・朝川千空(永瀬)が、同僚たちと共にさまざまな訓練を通じて成長していく物語。かつては女性の花形職場といわれたCAの世界に挑む男性たちが急増している昨今。航空会社に新人CA訓練生として入社したばかりの男性候補生たちが“女性社会”の中でしごかれる恐怖の訓練の日々を描く。

 永瀬が演じる千空は、幼い頃に両親と旅行をした際に搭乗した飛行機で怖い思いをしたが、その時に勇気づけてくれた女性CAへの恋心から、CAの世界に興味を持つ。

 そして、空港の側にある叔母の家で育ったことから、航空機や空港を身近に感じながら育ち、いつのまにか空港内の構造と飛行機に詳しくなった“空オタク”な青年だ。

 また、パイロットを夢見る女性と出会い、あるきっかけで千空が恋に落ちるといった展開も描かれる。

 さらに、航空会社「ジェットスター・ジャパン」が全面協力。撮影の衣装やCAの呼び方に関しても「ジェットスター」に合わせて“キャビンクルー”と呼ぶなど、よりリアルなストーリーとなっている。

<永瀬廉 コメント>
◆ドラマ初主演の意気込みをお聞かせください。

映画で主演をやらせていただいて“演じたい”と感じたことがきっかけで、どんどんお芝居の仕事をしたいなと思っていたので、このタイミングでドラマの話を伺いまして、すごくうれしいです。主演という状況を飲み込むのには時間がかかりそうで緊張もしていますが、お芝居ができる環境をいただいたので、今はメラメラと燃えています。

◆脚本を読まれた感想はいかがですか?

読みながら、「そうなんだ」と感じるところがすごくあって、それこそ僕の予想以上というか、大変な試験がいくつもあったり、短時間で飛行機の清掃をしないといけないことなど、シンプルに勉強しているような感覚でした。もちろんストーリーも面白い。汗と青春の奮闘ストーリーなので、クランクインがすごく楽しみです。“千空君”は夢に向かっている、情熱を持った役なので、どう表すのかということを考えながら、航空業界のことをもっと勉強したいなと思いました。

◆役柄とご自身の性格を比べていかがですか?

僕も“千空君”のように前しか向いていないです(笑)。“千空君”は、キャラクターでちょっと抜けていたりするじゃないですか? 僕もたまにファンの方に言われたりするので、ちょっと抜けている部分は自分と役柄が重なります。ただ、正直“千空君”ほど真っすぐな自信はまだないですね(笑)。

◆飛行機にまつわる自身のエピソードはありますか?

初めて家族で行った海外旅行がグアムで。その時、飛行機に乗ったのが家族との一番の思い出なんです。飛行機に乗るのは好きなんですが、メンバーは、離陸する時のフワッとする感覚が怖いという人が多い。でも、僕はテーマパークとかでもフワッと浮いた感覚になる絶叫系が好きなので、飛行機は昔から大好きでした。

◆視聴者に向けてメッセージをお願いします。

ありがたいことに僕が初めてドラマ主演をさせていただくこの作品。キャビンアテンダントという、女性が主な世界の中で僕ら男子候補生が、互いに切磋琢磨しながら成長していくシーン、感動もできるシーンもあります。そして、真っすぐな“千空君”を演じられるように、僕自身一生懸命頑張りたいと思っています。皆さんに“千空君”を愛してもらえるよう頑張りますので、ぜひ見てください。よろしくお願いします。

スペシャルドラマ『FLY!BOYS,FLY!僕たち、CAはじめました』
2019年秋
火曜 後9時放送(カンテレ・フジテレビ系全国ネット)
※放送日未定

出演:永瀬廉(King & Prince)ほか