賀来賢人が刑事役で“今日俺”枠に凱旋!10月新ドラマ『ニッポンノワール-刑事Yの反乱-』

ドラマ
2019年08月04日
賀来賢人

 日本テレビ系10月期の日曜ドラマが、賀来賢人主演の『ニッポンノワール-刑事Yの反乱-』に決定した。

 幅広い層から支持を集めたドラマ『今日から俺は!!』で主演を務めた賀来賢人。コメディのジャンルで俳優としてステップアップした賀来が、ちょうど1年ぶりに日曜ドラマ枠に帰ってくる。脚本は『3年A組-今から皆さんは、人質です-』を手掛けた武藤将吾。

 賀来が演じるのは、警視庁の刑事・遊佐清春。叩き上げで捜査の最前線を任され、冷徹で目的のためには手段を選ばない刑事だ。

 遊佐が森の中で目を覚ますと、右手には拳銃を握っていて、横には上司だった女性刑事が死んでいるという不可解な状況。しかも遊佐は直前数か月の記憶を失っており、女性刑事を殺したのは誰なのか、何かの罠なのか、何も分からない。証拠はつぶされ、捜査は偽装されるなど、同僚刑事やかつての仲間は一夜にして敵になり、遊佐を疑い、追いかける。そんな中、やがて事件は未解決の「十億円強奪事件」の真相へとつながっていく。すべての人間が疑心暗鬼の中、だましだまされのストーリーが展開していく。

<賀来賢人 コメント>
ドラマ『ニッポンノワール-刑事Yの反乱-』に出演させていただきます、賀来賢人です。再び日曜の夜にテレビドラマをやれる喜びを感じております。プロデューサーから細かい構想を聞き、そして台本を読み、間違いなく、今まで日本で見たことのないスケールのドラマになると確信しました。こういう物語が観たかったんだ!という思いをぶつけられる作品になると思います。
正義とは何か。人間とは何か。ぜひ最後まで見届けていただけたらうれしいです。

<プロデューサー・福井雄太 コメント>
「これが刑事ドラマと呼べるのか――」
そうイントロダクションに書かれているとおり、このドラマは皆さんが想像される「刑事ドラマ」とは全く違う、ある種常軌を逸した物語になることは間違いありません。『3年A組~』で日曜夜に心躍る物語を紡いでくださった武藤将吾さんとまたタッグを組ませていただき、新たなドラマを世にお届けできる日々が楽しみで仕方ありません。先々の構想を武藤さんと話しているのですが、毎話「は!?」となるような衝撃が皆さんを待ち受けております。ぜひお楽しみにしていただければと思います!
そして今作の主演には「3年A組」の一つ前に日曜夜に『今日から俺は!!』でムーブメントを巻き起こした賀来賢人さんをお迎えさせていただきます。粗暴で、超エキセントリックで、そしてとてつもなく人間臭い男・遊佐清春を賀来さんが演じていただけること、台本を読みながら賀来さんがどう演じられるのか想像するだけでワクワクが止まりません。賀来さん自身の持つ「男らしさ」「人間臭さ」、そして深く深く「心に訴える」賀来さんのお芝居の魅力を存分に楽しんでいただけるような作品にできればと思います。もう楽しみすぎてコメントが書ききれません。とにかくこのドラマ「とんでもないこと」が起き続ける作品です。ぜひ、お見逃しなく。

『ニッポンノワール -刑事Yの反乱-』
日本テレビ系
10月期
毎週日曜 後10・30

出演:賀来賢人
脚本:武藤将吾
演出:猪股隆一
チーフプロデューサー:西憲彦
プロデューサー:福井雄太、柳内久仁子

公式HP:https://www.ntv.co.jp/NNY/
公式Twitter:@NNY_ntv