「ドラマ甲子園」大賞作『受験ゾンビ』玉城ティナ主演で10・20放送!共演に坂東龍汰、堀田真由、望月歩ら

ドラマ
2019年08月07日
『受験ゾンビ』

 CS放送フジテレビONE/TWO/NEXTが高校生を対象に募集した脚本・演出家才能発掘プロジェクト、第6回「ドラマ甲子園」で大賞を受賞した伊藤佑里香さん(18歳)の『受験ゾンビ』に出演するキャスト陣が決定した。

 舞台は山奥にある高校。受験を控えた3年生の夏休みに、文化祭の準備のため、主人公のあかりが登校してくるところから物語は始まる。次々にゾンビ化していく生徒たちを描きながら、受験に対する悩み、苦しみなどあらゆる感情を切り取ったリアルな現代の高校生たちの人間ドラマとなっている。

 勉強ができる優等生タイプの主人公・野口あかり役を演じるのは、玉城ティナ。あかりに好意を持つ無難に生きたいタイプの同級生・深瀬玄役に、坂東龍汰。あかりの友達で人には言えない癖を持つ加藤瀬那役に、堀田真由。その瀬那への思いがストーカー的な浅野匠役に、望月歩。水泳部で推薦を狙っている小林優香役に、駒井蓮。優香と同じ水泳部の仁科琴美役に、湯川ひな。同級生の真紀と付き合っている足立竜一役に、中島広稀。竜一のことが大好きな彼女・西村真紀役に、元SKE48メンバーの木本花音。オカルト好きな飯田夏樹役に、佐藤玲。そして、医大を目指して13浪中の山本大地役を、柄本時生が演じる。脚本&監督は大賞受賞者の伊藤佑里香さんが務める。

玉城ティナ

<玉城ティナ コメント>
「今回この『ドラマ甲子園』に携わる事ができて、とってもうれしいです。現在撮影中ですが、伊藤監督の細やかで純粋な演出と『受験』と『ゾンビ』という今まで組み合わさった事のないであろう世界観にわくわくしながら、キャストスタッフ一丸となってこの作品を作り上げています。
監督の作品に対する気持ち、熱意をくみ取って映像の中で最大限表現できるように頑張ります!
今まさに受験を控えている方も、そうじゃない方もお楽しみに」

<あらすじ>
受験勉強で忙しい夏休みも後半に差し掛かったある日、文化祭の準備で学校に集まったあかり(玉城ティナ)、玄(坂東龍汰)、瀬那(堀田真由)、匠(望月歩)。一方、補習に来た交際中の竜一(中島広稀)と真紀(木本花音)は、医大を目指して13浪中の山本(柄本時生)がフラフラと歩いている姿を見たと言う。が、さほど気にすることもなく準備にかかっていると、ゾンビ化した山本が学校内の生徒、先生を襲い始める。パニックに包まれる学校。仲間たちが一人、また一人とゾンビに襲われる中、徐々に明かされていく高校生たちのリアルな悩み、コンプレックス、秘密。それぞれが受験に対して抱えていた本当の思い。
そして、ラストは玄が見たあかりの秘密によって全てが明かされる…。

第6回「ドラマ甲子園」大賞受賞作品『受験ゾンビ』
CS放送フジテレビTWO ドラマ・アニメ/フジテレビTWOsmart
10月20日(日)後11時~深0時

<スタッフ>
監督・脚本:伊藤佑里香
製作:加藤浩輔
プロデュース:鹿内植
プロデューサー:後藤妙子(バンエイト)
制作著作:フジテレビ

<キャスト>
野口あかり(のぐち・あかり)…玉城ティナ
深瀬玄(ふかせ・げん)…坂東龍汰
加藤瀬那(かとう・せな)…堀田真由
浅野匠(あさの・たくみ)…望月歩
小林優香(こばやし・ゆうか)…駒井蓮
仁科琴美(にしな・ことみ)…湯川ひな
足立竜一(あだち・りゅういち)…中島広稀
西村真紀(にしむら・まき)…木本花音
飯田夏樹(いいだ・なつき)…佐藤玲
山本大地(やまもと・だいち)…柄本時生

『受験ゾンビ』メイキング番組
CS放送フジテレビTWO ドラマ・アニメ/フジテレビTWOsmart
9月20日(金)後11時30分~深0時
※随時リピート放送あり

<内容>
18歳の監督がこの夏挑むドラマの撮影現場&キャストインタビューなどで、どのように『受験ゾンビ』という作品が出来上がっていくかに完全密着。

公式サイト:https://otn.fujitv.co.jp/drama-koshien/