幸せ2ショット!朝顔(上野樹里)&桑原(風間俊介)の結婚写真公開『監察医 朝顔』

ドラマ
2019年08月13日
『監察医 朝顔』

『監察医 朝顔』(フジテレビ系)から、朝顔(上野樹里)と桑原(風間俊介)の結婚写真が公開された。

 8月12日放送の第5話のラストで、5年の月日が経過。朝顔と桑原は結婚し、4歳になる娘のつぐみ(加藤柚凪)と、朝顔、平(時任三郎)、桑原が万木家で暮らしている様子が描かれ、朝顔と桑原の結婚写真が棚に飾られていた。

 この結婚写真のため、上野はウエディングドレス、風間はタキシードを着用して撮影。カメラマンが「腕を組んで」「もう少し顔を寄せて」といった指示を出しながら何枚も写真を撮っていく中、2人とも、本当の新郎新婦のように楽しんで、さまざまなポーズをとり、撮影はスムーズに終了した。

 5年後の朝顔たちを描く、第二章の幕開けとなる第6話(8月19日放送)では、ある一軒家でドアノブにタオルを巻き、首を吊って亡くなっている夫と、ベッドの上で横たわって亡くなっている妻が発見される。新任の検視官・丸屋大作(杉本哲太)の到着が遅れているため、現場へ来て、先に遺体を見てほしいと朝顔たちに野毛山署強行犯係の山倉伸彦(戸次重幸)から依頼が。連絡を受けた朝顔が早速、現場に赴き、遺体に触れようとしたその時、丸屋が到着。法医学者が検視官より先に遺体を確認するのは「規則違反」と山倉に抗議し、朝顔が遺体の所見を言おうとすると「解剖室でやってください」と一蹴する丸屋。さらに、遺体が解剖室に運ばれた後も、丸屋は何かと朝顔たち法医学者と衝突する。

『監察医 朝顔』
フジテレビ系
毎週(月)後9時~9時54分

©フジテレビ