マツコが“金粉肉”にツッコミ!西麻布の高級焼き肉店から中継『マツコ会議』8・17放送

バラエティ
2019年08月17日
『マツコ会議』

 8月17日(土)放送の『マツコ会議』(日本テレビ系)は、ド派手な演出で話題の西麻布にある高級焼き肉店から中継する。

 六本木駅から徒歩5分のところにある高級焼き肉店に潜入。「西麻布」「焼き肉」「ド派手」というワードに、マツコ・デラックスは冒頭から「聞くだけで民度は高くないわよね」と辛口コメント。早速店内の奥へ入っていくと、壁一面金色の“金の間”が出現。ド派手な内装にマツコも「すご~い!」と驚く。

 金の間で食事をしていた利用客に話を聞いていくと、以前勤務していたキャバクラの先輩と一緒に来たという女性で、頻繁にこの店を利用しているという。

 するとそこへ、注文していた松坂牛のシャトーブリアンが金色の盃で運ばれてくる。この店ではサービスでお肉に金粉を振りかける演出をしているそうだが、店長が張り切りすぎて金粉がとんでもない量に。

 お肉が焼き上がり、見たことのないお肉の味が気になったマツコは「金粉が(味に)影響してるとかある?」と質問。女性が「影響はない」と答えると、マツコは「じゃあ(金粉)やらなきゃいいのに!」とツッコむ。さらに、その後も女性たちが驚く演出肉が登場する。

 続いて隣の金の間にお邪魔すると、そこにいたのは中年男性2人。謎の光景だったので理由を聞くと「彼女にドタキャンされて…」と答える男性。これには「そうよね!なかなかこのお店、野郎2人では来ないわよね」とマツコは大爆笑する。

 実は飲み屋の女性にフラれてしまい、傷心中だと聞いたマツコは「隣の部屋に結構レベルの高いキャバ嬢と元キャバ嬢がいますよ!」と言いだし、部屋を仕切っていたふすまを開けてもらって男性陣と女性陣が初対面。マツコが男性の良いところを女性陣にアピールすると、傷心中の男性はすかさず美女たちをデートに誘うが「急ぎすぎよ!手当たり次第、かわいい子いたらとりあえず言うってダメよ!」とマツコが男性陣を一喝する。

 さらに、今回で5回目の来店だという幸せいっぱいの5人家族も登場。続々と出てくる変わった演出のメニューにマツコは終始驚かされる。

『マツコ会議』
日本テレビ系
8月17日(土)後11・00~11・30