須賀健太主演『江戸前の旬 season2』放送決定!「人間ドラマとおいしいお寿司をまたお届けできたら」

ドラマ
2019年08月23日
『江戸前の旬 season2』

 10月スタートの「真夜中ドラマ」枠が、須賀健太主演『江戸前の旬 season2』に決定した。

 本作は、2018年10月に移転直前の築地市場で撮影を敢行した『江戸前の旬』の第2弾。Season1と同様、主演の柳葉旬を須賀健太が、父であり二代目の鱒之介を渡辺裕之が演じる。

 銀座「柳寿司」の三男坊・柳葉俊(須賀)は、父であり二代目の鱒之介(渡辺)の病がきっかけで本格的に店を継ぐことを決意。さらなる高みを求めて、父の師匠に修行を請うことに。

 そして、あるものを得て店に戻った隼の新たな意気込みや、旬のひらめきの才能や技にほれ込む常連たちや新しい客との人情味あふれるエピソードを情感豊かに描いていく。さらには、マグロやアナゴ、コハダなど寿司のおいしさやうんちくも。

『江戸前の旬 season2』

<須賀健太 コメント>
◆『江戸前の旬 season2』が始まることを聞いた時の率直な感想をお聞かせください。

主演させていただいた作品がシリーズ化するというのは、素直にとてもうれしかったですし、漫画の中のエピソードをまた歩めるというのも幸せだなぁと思いました。

◆今まで出演したドラマや舞台での続編を演じたときに意識することは何ですか?

“積み重なっている深み”は出せるように心がけています。
その役や作品に触れている時間が長い分、役と共に成長していくさまをそのまま反映できるようになれたらいいなと思います。

◆season2では旬の「試練」「高み」人生日々修行」を描きますが、須賀さんの人生において記憶にある一番の試練は何でしたか?

18歳ごろからは、関わらせていただくどの作品もその時の最大の試練であり、最大の試練になるように心がけています。そういう意味では、旬君のような職人さんと同じように、“人生日々修行”の精神かもしれません。

◆視聴者の方へ見どころ、もしくは作品への意気込みをお願いします。

以前、大阪からの帰りの新幹線で「江戸前の旬よかったよぉ~!season2やらないの?」と声をかけてくださったおじさま!そして視聴者のみなさま!お待たせしました!(笑)
江戸前の旬が帰ってきます!旬君の成長はもちろん、たくさんの人間ドラマとおいしいお寿司をまたお届けできたらと思います。

<渡辺裕之 コメント>
◆『江戸前の旬 season2』が始まることを聞いた時の率直な感想をお聞かせください。

前回に引き続き出演できて、またお話いただき心底うれしかったです。

◆今まで出演したドラマや舞台での続編を演じたときに意識することは何ですか?

外見含め作ったキャラクターを大事にしながら、少しずつ進化させることです。

◆season2では旬の「試練」「高み」「人生日々修行」を描きますが、渡辺さんの人生において記憶にある一番の試練は何でしたか?
いつでも、今が試練の時です。

<橋本かおりプロデューサー コメント>
昨年のシリーズが大変好評につき、season2をお届けできること大変うれしく思います。まだまだ主人公の旬は、修行途上の身であり、ようやく付け場に立つことを許されたばかりの旬にこの先どんな試練が待ち受けるのか?彼の成長とともにお寿司という日本の伝統料理の極みを味わっていただきます。見終わったあと、必ずやお寿司が食べたくなること必至です。
また、今シリーズは姉・真子の結婚話や家を出て世界を放浪している次男の鮭児などが登場、柳葉家にさまざまな風が吹きます。ときには涙のエピソードやコミカルなやりとりで家族の物語としても、じっくり12話味わってください。

<原作:九十九森 コメント>
夢のようなドラマ化から、およそ 1 年。 Season2の制作のお話をいただき、心から感謝です!主演の須賀健太さんをはじめ、渡辺裕之さんの演技を再び見られることに、今からワクワクしております。暑い中での撮影、大変だとは思いますが、よろしくお願いいたします。

<劇画:さとう輝 コメント>
『江戸前の旬』コミックス100巻と共にドラマの season2が始まるとの事、大変うれしくそしてありがたく感じております。『江戸前の旬』のイメージを壊さず演じてくれた、出演者並びに制作スタッフの皆さまに心から感謝いたします。
視聴者の皆様、どうぞ楽しみになさって下さい。きっと良いドラマになると思っております。

真夜中ドラマ『江戸前の旬 season2』
10月19日(土)スタート

BSテレ東
毎週(土)深0・00~0・30

テレビ大阪
毎週(土)深0・56~1・26

※NTTぷららで1週間先行配信

原作:九十九森・作/さとう輝・画
脚本:松井香奈、石川美香穂、小沼雄一
監督:小沼雄一、久万真路

©「江戸前の旬」製作委員会2018