磯村勇斗主演「ドラマ甲子園」大賞作『キミの墓石を建てに行こう。』9・30地上波初放送

ドラマ
2019年09月05日
『キミの墓石を建てに行こう。』

 磯村勇斗主演、白石聖、志田未来出演の「ドラマ甲子園」大賞受賞作品『キミの墓石を建てに行こう。』が、フジテレビで9月30日(月)深夜に放送されることが決定した。

 本作は、長野県在住の宮嵜瑛太さん(当時19歳)による第5回「ドラマ甲子園」大賞受賞作品をドラマ化。主演に磯村勇斗、共演に白石聖、志田未来を迎え、2018年10月28日にCS放送フジテレビTWO ドラマ・アニメ/フジテレビTWOsmartで初回放送、配信された。

『キミの墓石を建てに行こう。』

 常に無気力だった青年・片瀬奏(磯村勇斗)は、自分に生きる活力をくれた朝田梨花(志田未来)を大切に思っていた。しかし、片瀬がその想いを伝える前に、梨花は病で亡くなってしまう。生前に梨花は、自分のお墓を建ててほしいという願いを片瀬に託していた。片瀬は、梨花を慕う後輩の石川奈々(白石聖)と共にその願いをかなえようと動きだす。

『キミの墓石を建てに行こう。』

 片瀬は梨花との記憶を思い返す。自分に手を差し伸べてくれた梨花。人生は未知だらけであり、生きているだけで楽しくてたまらないと語っていた梨花。出会った日に行った真夜中の美術館。二人で回った松本市街や松本城。奈々は、片瀬と梨花の間に絆を感じることを快く思っていなかった。

 二人は梨花との思い出の場所を訪れながら、どんな時でも前向きに今を生きていた彼女の証しを遺すため、梨花らしいお墓を探していく。愛するものを失った二人が、その愛したもので結ばれていく。その絆を描いた、切ない感動ストーリー。

第5回「ドラマ甲子園」大賞受賞作品『キミの墓石を建てに行こう。』
フジテレビ(関東ローカル)
9月30日(月)深2時5分~3時5分

<スタッフ>
監督・脚本:宮嵜瑛太
製作:山口真
プロデュース:鹿内植
プロデューサー:後藤妙子(バンエイト)
制作著作:フジテレビ

<キャスト>
片瀬奏(かたせ・かなで)…磯村勇斗
石川奈々(いしかわ・なな)…白石聖

朝田梨花(あさだ・りか)…志田未来

番組サイト:https://otn.fujitv.co.jp/drama-koshien/