• Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える

新木優子、田中みな実、夏菜、深川麻衣らが“怒っていること”を相談『ホンマでっか!?TVSP』9・25放送

『ホンマでっか!?TVSP 私たち怒ってます!加藤綾子vs田中みな実』

『ホンマでっか!?TVSP 私たち怒ってます!加藤綾子vs田中みな実』(フジテレビ系)が、9月25日(水)後9時から放送される。

 2時間スペシャルでは、スペシャルゲストを交えた爆笑トーク満載の人生相談コーナーと、料理を通してうんちくを学べる人気コーナー「ホンマでっか!?レストラン」の2本で送る。

 人生相談コーナーのゲストは新木優子、よしこ(ガンバレルーヤ)、田中みな実、塚本高史、夏菜、モモコ(ハイヒール)、ヒロミ、深川麻衣の8名。「私たちは怒ってます!先生に聞きたいことSP」と題し、ゲストが最近怒っている事を打ち明け、評論家軍団にアドバイスをもらう。

 元テレビ局のアナウンサーで、今や女優としても活躍する田中みな実の悩みは「女子アナと共演すると仲が悪いと勝手に仕向けられ、対立構造にさせられる。何とかして!」。

 明石家さんまは悩みを聞くと、開口一番「お前も悪いよな、自業自得」と一言。あざとい言動で特に女性に嫌われがちな田中だが、相談を打ち明ける際にも、MCの加藤綾子に対し「加藤さんとも仲悪いとか書かれるけど、お互い嫌い合うほど存じ上げないんですよ。ね?」と丁寧すぎて逆に角のある言い方で、ヒロミやマツコ・デラックスから「みな実も悪いよね、言い方がね」とチクリと言われてしまう。

 これに対し、認知科学専門の中野信子は「目立つ容姿の人は代理戦争をさせられてしまう。仲が悪い方が見ている方は楽しい」と分析。さらに心理評論家の植木理恵は「対立構造が作られるのは実は記憶に残りやすいので得なことしかない」とアドバイス。また、印象評論家の重太みゆきは、雑誌「an・an」の表紙で田中が“手ブラ”ショットを披露し、自分をさらけ出した事で女性ファンがあこがれ始めた事を指摘するが、やはり女性出演者の反応は微妙…。果たして女性に嫌われるキャラを解消できるのか。

 塚本高史の怒っていることは「誰かが入ったあとのお風呂の湯って絶対汚いでしょ」。その意見に共感する人、しない人とさまざまな反応が出るが、生物学専門の池田清彦から、実はお風呂の水は一番に入るよりも体液により近い“人のだしが出た”状態の方が体に優しいという驚きの情報が。さらに「女性が入ったあとの風呂の方が男性の後よりも水が優しくまろやかになって良い!」という意見も。そんな中、節約の専門家の和田由貴から、あからさまな汚れは嫌だという人のために、針金ハンガーとストッキングを使用した、ただで作る事ができる“ゴミすくい”の提案があり、この情報にハイヒールモモコが食いつく。

 ガンバレルーヤよしこからは、女性としては切実な「永久脱毛したけどすっごい毛が生えてくる」という怒りの相談が。小学3年生の時点で既に下の毛がすべて生えそろっていたと言うほど体毛が濃いよしこ。「10回くらい脱毛したけど一向に止まる気配がない」という。

 これに対し、美肌評論家の森智恵子は「私も毛深くて“一本眉”とか“ひげ”とか言われたけど、抜いたら色素沈着になるからダメ。でも氷河期になったら強いから!」となぐさめにアドバイス。さらに「うちでいいよ、3割引きで!」と勧誘されるも「3割引き?もっと安くせいよ!」と切り返すよしこ。結局「毛は遺伝だから仕方ないね」と結論づけられる。

 新木優子からは「せっかくお風呂に入ったのにドライヤーで汗をかくのがイラっとする」、夏菜からは「日本人の男は褒め下手すぎる!」などさまざまな悩みが続き、強烈キャラクターの頭脳軍団がアドバイスを送る。

『ホンマでっか!?TVSP 私たち怒ってます!加藤綾子vs田中みな実』

「ホンマでっか!?レストラン」のゲストは、ロバートの秋山竜次、馬場裕之、山本博。プライベートで趣味として楽しんでいた料理が、もはやプロ級の腕前になりつつあり、最近ではレシピ本の出版などもして話題となっている馬場が、さんま、マツコらに料理を振る舞う。

 実は馬場の料理の才能を番組で初めて見いだしたのはさんまという説もあるというが、そんな馬場が作るのは夏バテ解消に効く「宮崎風チキン南蛮」と「カシューナッツの味噌汁」。てきぱきと作業を進める馬場は、普段とは全く違う、自信に満ちた物腰で評論家集団に負けず劣らずの知識で一同を圧倒していく。

 普段お笑いをしているときの馬場とは違う様子に、相方の秋山と山本は驚きを隠せない。さらに「将来農園をやりたいので、種を集めている」「そこで作った野菜で、できたらレストランもやりたい」など、お笑い芸人としての今後に疑問が浮かぶトーク内容に、ストレスがたまる秋山と山本。今後のグループの行方は…。

 また、料理を作る課程では評論家軍団から“鶏の胸肉は疲労しにくい食材”“カシューナッツはミネラル豊富で髪や肌に効果的”など、食材に関するさまざまなうんちくや栄養価に関する知識から、馬場の独特な性格の分析まで、面白情報が飛び出す。

『ホンマでっか!?TVSP 私たち怒ってます!加藤綾子vs田中みな実』

『ホンマでっか!?TV 私たち怒ってます!加藤綾子vs田中みな実』
フジテレビ系
9月25日(水)後9時~10時54分

<出演者>
MC:明石家さんま、加藤綾子
パネラー:磯野貴理子、島崎和歌子、マツコ・デラックス、ブラックマヨネーズ

「ホンマでっか!?レストラン」
ゲスト:ロバート
評論家:門倉貴史(経済)、佐藤秀美(栄養)、武田邦彦(環境)、中野信子(認知科学)、山本謙治(食肉)

「人生相談『私たちは怒ってます!先生に聞きたいことSP」
ゲスト:新木優子、よしこ(ガンバレルーヤ)、田中みな実、塚本高史、夏菜、モモコ(ハイヒール)、ヒロミ、深川麻衣(※五十音順)
評論家:池田清彦(生物学)、植木理恵(心理)、梶本修身(疲労)、中野信子(認知科学)、重太みゆき(印象)、森智恵子(美肌)、木原誠太郎(マーケティング)、渡辺広明(流通)、和田由貴(節約)

公式HP:https://www.fujitv.co.jp/honma-dekka/
公式Twitter:@fujitv_honma

©フジテレビ

  • Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える

この記事の写真