城島茂の“ライバル”にTOKIO&千鳥が爆笑「King & Princeとかすごいな」

バラエティ
2019年09月25日
『TOKIOカケル』

 9月25日(水)放送の『TOKIOカケル』(フジテレビ系)は、千鳥を初めてメインゲストに迎えて送る。

 メーンゲストとしては初めてだが、前身番組『メントレG』(1999年10月~2008年9月)の“楽屋前トーク”に出演したことがある千鳥。収録後「昔も今も優しかった」とTOKIOの印象を語ったように、TOKIOを前に“ギャラの使い道”や“子育ての悩み”など超プライベートな話題を次から次に告白してしまう。

 「千鳥の生まれて初めて聞かれました」のコーナーでは、城島茂から“同期や後輩に対して負けた、と思ったことはある?”という質問が。すると、松岡昌宏が「ちなみに城島さんは誰なの?」と聞き、城島が大真面目に「King & Princeとかすごいな」と語ると、スタジオンの全員が大爆笑。長瀬智也は「なんで?同じ立場で考えてるの!?」、ノブも「若っ!ライバル視!?」とツッコむ。

 千鳥も「King & Princeのように、最近若手がすごい」と“お笑い界の若手”について言及。大悟は「ゆりやんレトリィバァ」と告白し、千鳥の番組にゲスト出演した際に「根性がすごい」と感心させられたというエピソードを語る。一方、ノブはお笑い界の「新世代だ」と仰天させられた若手芸人の名前を打ち明ける。

 さらに、過去から現在まで、千鳥のプライベートにTOKIOが迫っていく。大悟とノブは家族ぐるみの付き合いをしているそうで、子供が同じ幼稚園に通っていた当時の運動会でコンビそろって応援に行ったという。ビデオカメラを手にした二人が思わずとってしまった、コンビならではの珍事とは?

 また、ノブが「大悟は午前中、酒臭い」と暴露した流れで、国分太一から「リーダーもたまに酒臭いよね?」と無茶ぶりされた城島が、急きょノブと千鳥の漫才ネタを披露することに。収録後にノブが「本当に申し訳ないことをした」と謝罪する事態となった、城島とノブの貴重なコラボ漫才は必見だ。

『TOKIOカケル』

<千鳥 コメント>
◆メーンゲストとしての初収録の感想は?

ノブ「TOKIOはやっぱりすごいスターでしたね。でも優しく話を聞いてくださってうれしかったです。以前出演した時も優しいイメージでしたが、今回も変わらず優しかったです」

大悟「本当にそうですね。TOKIO全員、優しいイメージです」

◆TOKIOの印象は?

ノブ「長瀬さんが特にすごかったですね。大悟が“ギリシャ彫刻”なんて、失礼なこと言ってましたけど(笑)」

大悟「いや、褒め言葉ですよ!(笑)」

ノブ「あんなかっこいい人いるんだなと思いましたね。人間で一番かっこいい。ずっと隣でかっこいいなぁと思いながら収録していました」

◆城島さんとコラボ漫才も実現したが?

ノブ「あんまりTOKIOさんの引きつった顔とか流しちゃダメなのに…(笑)城島さんには本当に申し訳ないことをしたなと思います(笑)」

◆視聴者へのメッセージ

ノブ「懐かしい昔の話とかいろいろさせてもらったので、そのへんも聞いてもらえたらなと思います」

『TOKIOカケル』
フジテレビ系
9月25日(水)後11時~11時40分

<出演者>
TOKIO

<ゲスト>
千鳥

公式HP:https://www.fujitv.co.jp/TOKIOKAKERU/
公式Twitter:https://twitter.com/tokioxinfo

©フジテレビ