博多華丸・大吉、最新の若者文化に困惑…『それって!?実際どうなの課』10・2放送

バラエティ
2019年10月02日
『それって!?実際どうなの課』

 10月2日(水)放送の『それって!?実際どうなの課』(日本テレビ系)で、博多華丸・大吉が最新の若者文化を突撃取材する。

 若き時代には“新人類”と呼ばれた華丸・大吉も今や50才間近の立派なおじさん。そんなおじさん二人が、今の時代の若者の文化を突撃取材する。最新のプリントシール機に、初期のものしか触れたことのない二人は驚きっぱなし。若者と一緒に撮影するが、その仕上がりは…。

 また、新世代ギャルブームが到来すると言われている昨今、世界からも注目を集める“異色肌ギャル”とも遭遇。体中の肌という肌を赤や黄色で覆った新種のギャルに二人の反応は…。

『それって!?実際どうなの課』

 さらに、若い女性客が急増しているというナイトスポットにも潜入。水着の女性であふれるショークラブで、二人は目のやり場に困ると困惑してしまう。

「無人島に本当に『一つだけ』持っていったらどうなるのか?」では、「サバイバル本だけ」を検証。前回は「ナイフ」「水」「マッチ」を検証したが、どうなの課チーフ放送作家の松本健一は、どれでも全くサバイブすることはできず。するとVTRを見た森三中・大島美幸が「サバイバル本」があれば一番いいと発言。そこで「サバイバル本」だけ持って無人島に行ったらどうなのかを検証する。

 その中には食べられる物の選び方や飲み水を作り出す方法など、さまざまな情報が載っているが…。今度こそ、その情報を生かして無人島で生き抜くことができるのか。

『それって!?実際どうなの課』
日本テレビ系
10月2日(水)深0・09~1・04
MC:生瀬勝久
出演:博多華丸・大吉
森川葵
大島美幸(森三中)
※内容は変更になる可能性があります。