「髪の毛きれいだね」よしこの恋心に火をつけたTOKIOメンバーとは…

バラエティ
2019年10月09日
『TOKIOカケル』

 10月9日(水)放送の『TOKIOカケル』(フジテレビ系)は、ドラマ『モトカレマニア』から主演の新木優子とよしこ(ガンバレルーヤ)がゲスト出演する。新木は2年ぶり2回目、よしこは初登場となる。

 “新木優子とよしこの生まれて初めて聞かれました”では、長瀬智也が“女性が来たら絶対聞きたい”という、「男子の行動、許せる?許せない?」という質問が。“さりげなく髪の毛を触ってくる男子、許せる?許せない?”では、新木の「許せる」に対しよしこは「許せない」と回答する。

 よしこは、そう思うきっかけとなった、ある有名人にされた過去を告白。収録中、カメラが止まっている時に突然後ろにいた男性に髪を触られ「髪の毛、きれいだね」とほめられたという。

 その瞬間からその男性のことが気になって仕方がなくなり、「自分のこと好きなのかも、自分も好きかも。どっちなの?はっきりして!」とよしこは恋する悩める女子モードに入ってしまったと語る。

 「それは芸人さん?」と追及されたよしこは、「実はこの中にいるんです」と告白。よしこの恋心に火をつけたのはTOKIOの誰なのか?そして「はっきりしてほしい」と迫るよしこに、メンバーの答えは…。

 “街中でキスを求めてくる男子、許せる?許せない?”では、二人の本音が赤裸々に明かされる。「許せない」派の新木の反応にメンバーから「かわいい」と歓声が上がる。

 一方、「許せる」派のよしこは「舞台などで芸人さんたちとする“ビジネスキス”しかしたことないので、人前でキスすることに抵抗がないです」と独特の理由を告白。逆に「二人きりのほうが恥ずかしい」と話し、理想のプライベートキスについて語る。さらに、TOKIOに「女ってサプライズ好き」と女心を伝授する。

『TOKIOカケル』

<新木優子、よしこ(ガンバレルーヤ)コメント>
◆新木さんは2年ぶり2回目の収録でしたが、よしこさんのアドバイスは?

新木「全然何もしていません。バラエティはよっちゃんの方が慣れているから、よっちゃんに任せようと思っていました。今日、私は付いてきただけです(笑)」

◆初収録に挑んだ心境は?

よしこ「むちゃくちゃ楽しかったです。TOKIOさんはすごく優しい方たちでした。ツッコんでくださいますし、今回優ちゃんと初めて2人で参加する収録だったんですが、優ちゃんもフォローしてくれるし皆さんに助けられました。親戚の集まりみたいでしたね。ホッとしました。楽しかったです」

◆髪を触られてから気になっていたというTOKIOのあるメンバーとの再会もありましたが?

新木「あれ、本当の話?(笑)」

よしこ「ウソ、言うかい!(笑)」

新木「ウソっぽかった(笑)」

よしこ「マジでカメラ止まっている時にやってきたんです!そこからずっと気になって、心に引っかかっていて。今日どんな気持ちなんだろうと考えていたら、お会いするのが気まずかったです(笑)次にお会いしたときもアタックしようと思います(笑)」

『TOKIOカケル』
フジテレビ系
10月9日(水)後11時~11時40分

<出演者>
TOKIO

<ゲスト>※五十音順
新木優子
よしこ(ガンバレルーヤ)

公式HP:https://www.fujitv.co.jp/TOKIOKAKERU/
公式Twitter:https://twitter.com/tokioxinfo

©フジテレビ