大島寅さんが“ホテルビュッフェ”で元を取る方法を追求!『それって!?実際どうなの課』10・23放送

バラエティ
2019年10月23日
『それって!?実際どうなの課』

 『それって!?実際どうなの課』(日本テレビ系)が10月23日(水)後11・59から放送される。

 家が建つようなウマい儲け話に乗っかり、『実際どうなの課』の別荘を買いたいという野望を持ったMC生瀬勝久の肝入り企画、今回は「釣り」で稼ぐ。釣った魚を売ることで、1回で10万円も稼いだ人もいるという。釣り好きの生瀬は「好きなことをしてお金が頂ける」とテンションが上がる。果たしてどれだけ稼げるのか。

 森三中・大島美幸ふんする“大島寅さん”の「バカヤロー飯」は「ホテルビュッフェ」編。あるデータによるとビュッフェの原価率はおよそ30~40%だという。例えば3000円のビュッフェなら、お腹いっぱい食べても1200円程度に収まるという計算に。

 だが、ビュッフェの中には店側が絶対に公表しない原価率度外視の料理があるという。それを狙い撃ちすれば元が取れるのではないか?というわけで「品川プリンス」と「ホテルニューオータニ」の王道ホテルビュッフェに大島が突撃し、ビュッフェで元を取る方法を徹底追求する。

『それって!?実際どうなの課』
日本テレビ系
10月23日(水)後11・59~深0・54

MC:生瀬勝久
出演:博多華丸・大吉
森川葵
大島美幸(森三中)
※内容は変更になる可能性があります。