木村拓哉主演『教場』ポスタービジュアル解禁

ドラマ
2019年10月30日
『教場』

 木村拓哉主演のフジテレビ開局60周年特別企画『教場』(フジテレビ系)が、2020年1月4日(土)、5日(日)の二夜連続で後9時から放送されることが決定。あわせて、ポスタービジュアルが解禁され、木村演じる風間公親の姿が明らかになった。

 原作では「冷厳な白髪教官」「どこか焦点が定まらない双眸」と表現されている“風間公親”。解禁されたポスタービジュアルでは、白髪で色のついた眼鏡をかけ、手には白手袋を持ち、肘をたて指を組んでたたずんでいる木村の姿が。見るものすべてを見透かしているようなそのまなざしからは恐怖すら感じる。顔の右側には影が落とされており、その全貌は明らかになっていない。

 この木村のビジュアルは、中江功監督をはじめ、ヘアメーク担当やスタッフ、そして木村が何度も話し合いを重ね作り上げた。ヘアメーク担当によると参考にしたのは原作『教場2』の書影だという。その書影には風間の後ろ姿が描かれており、髪の毛の生え際は白髪だが他の部分は黒髪も多くある。すべてを白一色にするのではなく、黒を残す事でより原作に近い“風間公親”を表現した。

 木村は「撮影現場に来られた一般の方が“今日木村拓哉が来ているってどこにいるの?”と言っている横に自分がいました(笑)。それくらい分からなかったんじゃないかなと思います。普段との見た目のギャップがあったのかもしれないですね。本編の出来上がりが本当に楽しみです」と自信を見せている。

フジテレビ開局60周年記念特別企画『教場』
フジテレビ系
2020年1月4日(土)、5日(日)後9・00から二夜連続放送

<出演者>
木村拓哉
工藤阿須加
川口春奈
林遣都
葵わかな
井之脇海
西畑大吾(なにわ男子/関西ジャニーズJr.)
富田望生
味方良介
村井良大
佐藤仁美
和田正人
石田明(NON STYLE)
高橋ひとみ
筧利夫
光石研(友情出演)
大島優子
三浦翔平
小日向文世


<スタッフ>
原作: 長岡弘樹『教場』シリーズ(小学館)
脚本:君塚良一
演出:中江功
プロデュース:中江功 西坂瑞城 髙石明彦(The icon)
制作協力:The icon
制作著作:フジテレビ

オフィシャルサイト:https://www.fujitv.co.jp/kyojo/
公式Twitter:https://twitter.com/kazamakyojo

©フジテレビ