まひるが松岡昌宏に恋!?「今日までノーマークだったけど…」『TOKIOカケル』11・20放送

バラエティ
2019年11月20日
『TOKIOカケル』

 11月20日(水)放送の『TOKIOカケル』(フジテレビ系)に、高良健吾とガンバレルーヤがゲスト出演する。

『TOKIOカケル』

 “高良とガンバレルーヤの生まれて初めて聞かれました”では、国分太一から「合コンをするなら誰を呼ぶ?」との質問が。すると、これまで一度も合コンに参加したことがないというまひるが「今日、人生で初めての合コンを体験させてもらえませんか?」とお願いし、独身の松岡昌宏、長瀬智也、高良、そしてガンバレルーヤの3対2の合コンがスタート。

 酒を一杯飲んできた設定のよしこが積極的に合コンをリードし、乾杯前に「席替えしましょう」と男性陣一人一人の顔を凝視。長瀬が「俺、一回キスしているからドギマギする!」と照れるひと幕も。

 自己紹介タイムでは、まひるが「チェリーガールです。今日はこの中の誰かに女性にしてもらいたいなと思います」と大胆発言。さらに横に座っている人へ「愛している」と言って照れた人が負けという“愛しているゲーム”で、ガンバレルーヤがやりたい放題の大暴走。さらに因縁のよしこvs長瀬の修羅場が勃発する。

『TOKIOカケル』

 また、「オバケ信じてます?」という質問に、それぞれが経験した心霊体験を披露。高良が本気の恐怖エピソードを語ると、国分が「この企画の趣旨は“面白い話聞かせて”ってことなの」、松岡は「違う特番ができるよ!」など次々にツッコむ。

 「最近まで事故物件に住んでいた」というガンバレルーヤも鳥肌モノの体験談を明かすが、なぜかよしこはビートたけしのモノマネを披露する。

<高良健吾、ガンバレルーヤのコメント>
◆初めての収録について

高良「正直、めちゃくちゃ緊張しました。かなり緊張して脇汗でびっちょびちょです(笑)」

まひる「緊張したんですけど、合コンの時に高良さんがすごくリードしてくださったので本当に楽しめました。高良さんの包み込むような雰囲気に、このまま全てを奪われちゃいたいと思いました(笑)」

よしこ「分かるなぁ~!この人、そういうとこあるのよね!」

◆2回目の出演について

よしこ「気まずかったですね。やっぱり一回目に出たときにキスしてるんで…。前回の時は新鮮な気持ちでしたが、今回は元カレに会うみたいな気まずさがありましたね。だから1回目の収録よりもドキドキしちゃいました」

◆2人へ収録のアドバイスは?

よしこ「してないです。1回目の時に何もつかんだ気はしなかったので、アドバイスはできなかったですね。しかも、今回は高良さんが“お互い、ここはつぶし合いだから”って宣戦布告してきて、“いや、ここは助け合わなきゃ!”と話したんですけど。どうも高良さんは殺気立っていましたね(笑)」

高良「よしこ、ここはつぶし合いだから(笑)」

よしこ「案の定、動物のような扱いをされましたね(笑)」

◆合コン企画について

よしこ「長瀬さんもイケメンですけど、高良さんも目を付けていた方なので席を決めるときもどっちにいこうか、最後まで悩んでました。そしたらまーちゃん(まひる)が“よっちゃんは長瀬さんに愛してるよって言われて、高良さんに愛してるよって言ったら?”と席を決めてくれて。まーちゃんが心遣いしてくれました」

まひる「私は今日まで松岡さんはノーマークだったんですけど…」

よしこ「だいぶ失礼な話だよ!(笑)」

まひる「今日の収録で恋しちゃいました」

高良「(笑)。すごい優しい方だったもんね」

まひる「はい…すごくドキドキしちゃいました!」

◆TOKIOの印象

高良「皆さん優しかったですね。常にフォローしてくださって盛り上げてくださいました」

まひる「TOKIOの皆さんの優しさに助けられました」

◆TOKIOのメンバーに聞いてみたかったことは

高良「くだらないかもしれないですけど、皆さんお休みの日は何してるんだろう?とか、どこに住んでるんだろう?とかいろいろ気になります」

◆見どころなど視聴者へメッセージ

高良「やっぱりガンバレルーヤお二人の…変顔?」

よしこ「してない、してない!一切してない!(笑)」

高良「え、そうなの?」

よしこ「しているつもり一切ないから!(笑)私は高良さんのおばけの話がめちゃくちゃ面白かったです。本格的なエピソードを入れてきたな、と」

高良「おばけの話は“そんな本気のエピソードじゃなくても…”と言われちゃいましたね(笑)」

よしこ「そんな高良さんのすてきなところ、天然な部分が見どころですね」

『TOKIOカケル』
フジテレビ系
11月20日(水)後11時~11時40分

<出演者>
TOKIO

<ゲスト>
高良健吾、ガンバレルーヤ

公式HP:https://www.fujitv.co.jp/TOKIOKAKERU/
公式Twitter:https://twitter.com/tokioxinfo

©フジテレビ