成田凌「本当に斉藤さんが大好き」『全力!脱力タイムズ』11・22放送

バラエティ
2019年11月21日
『全力!脱力タイムズ』

 11月22日(金)放送の『全力!脱力タイムズ』(フジテレビ系)は、成田凌とジャングルポケットの斉藤慎二がゲスト出演する。

 斉藤の大ファンだという成田は、斉藤が得意としているドラマ『全裸監督』のモノマネをリクエスト。斉藤が張り切ってモノマネを披露しようとしたその時、カメラの前になぜか子供が登場。メーンキャスターのアリタ哲平は、子育て支援の一環としてスタッフが育児しながら仕事をすることを認められたため、スタッフの子供がスタジオに入ってきてしまったと説明。やる気十分だった斉藤は、すっかりペースを乱される。

『全力!脱力タイムズ』

 特集テーマは、日本を脅かす外国人の凶悪犯罪。日本を訪れる外国人の数は年々増加傾向にあり、それに伴って外国人による犯罪も増えている。そこで今回は、全力解説員で犯罪心理学者の出口保行が、そのような犯罪から身を守るための知識を徹底解説する。

 このテーマに関心を持って、真剣に解説を聞こうとする成田と斉藤。その時、赤ちゃんを背負ったスタッフが解説用のボードを運んでくる。やはり子育て支援の一環で、スタッフが育児しながら仕事をしているのだという。スタジオには赤ちゃんの泣き声が響き渡り、困惑する斉藤に対し、アリタたちはこの状況を受け入れる。

 収録中、子供たちがスタジオ内で自由に行動し、大人たちは振り回されるばかり。斉藤が注意しても、遊び続ける子供たち。斉藤を標的にして、遊びはエスカレートしていく。子供たちに好き放題やられた斉藤の姿を見た成田は、思わず吹き出してしまう。

『全力!脱力タイムズ』

<成田凌コメント>
◆収録はいかがでしたか?

「笑わないように緊張感を持たなきゃと思ってやっていたんですが、我慢する能力が低くて…笑わないでいるのは無理でした。手応えはまったくなかったです(笑)。でも、収録中はずっと楽しかったです」

◆今回、この番組のオファーが来た時にどう思いましたか?

「とてもうれしかったです。同時に、ちゃんとやらなければいけないというプレッシャーとの戦いもありました(笑)」

◆成田さんが斉藤さんの顔を見て、吹き出してしまう場面もありましたね。

「笑いを我慢しているパンパンの状態で斉藤さんの顔を見たら、限界を超えてしまいました(笑)」

◆斉藤さんとの共演は、いかがでしたか?

「僕は、本当に斉藤さんが大好きなんです。斉藤さんの全力の姿が間近で見られて、すごくうれしかったです。あと、声の大きさに圧倒されました(笑)」

◆最後に、視聴者へのメッセージをお願いします。

「斉藤さんの爆発力が、すごいです。斉藤さんの良さが全面に出ているので、視聴者の皆さんにも存分に楽しんでいただきたいです」

『全力!脱力タイムズ』
フジテレビ系
11月22日(金)後11時~11時40分

<出演者>
MC:アリタ哲平(くりぃむしちゅー 有田哲平)
全力解説員:吉川美代子、齋藤孝、出口保行
ゲスト:成田凌、斉藤慎二(ジャングルポケット)
キャスター:小澤陽子(フジテレビアナウンサー)

公式HP:https://www.fujitv.co.jp/DNN/
公式Twitter : @datsuryoku_cx

©フジテレビ