EXIT兼近大樹「控えめに言って“いとおかし”」『逃走中15周年記念SP』11・23放送

バラエティ
2019年11月23日
『逃走中15周年記念!50周年のサザエさんとコラボSP』

 11月23日(土)放送の『逃走中15周年記念!50周年のサザエさんとコラボSP』(フジテレビ系)に出演する、EXITと純烈・小田井涼介のコメントが到着した。

 放送開始50周年を迎えた人気アニメ『サザエさん』とのコラボレーションSPとなる今回はサザエ、波平、カツオといった“磯野家の人々”がエリアに登場。東京スカイツリーを見上げる商業施設・東京ソラマチを舞台に、『サザエさん』にちなんだミッションが続々と発動する。

 さらに今回は、『逃走中』が放送開始15周年を迎えたことを記念し、番組史上初となる“一般人逃走者”の公募を実施。1500人以上の応募者の中から選考会を通過した、息子が逃走中ファンだという主婦と、逃走中で活躍して娘と会話を増やしたいシングルファザーの2名が一般人代表として参加する。

 そして、逃走者17名のうち、12名が初参戦。元サッカー日本代表・中澤佑二や天才キックボクサー・那須川天心らアスリート勢をはじめ、手越祐也(NEWS)、堀未央奈(乃木坂46)、ファーストサマーウイカ、粗品(霜降り明星)など、個性豊かなメンバーがそろった。

『逃走中15周年記念!50周年のサザエさんとコラボSP』

<りんたろー。(EXIT)コメント>
よく見ていた番組に僕がいるという感覚でとても不思議でした。楽しかったし、やってみて分かったこともたくさんありました。店内が特殊に入り組んでいて、階段やエスカレーターもたくさんあってゲームに幅が出て楽しかったです!

『逃走中15周年記念!50周年のサザエさんとコラボSP』

<兼近大樹(EXIT)コメント>
東京スカイツリーでのゲームは、控えめに言って“いとおかし”。今回はサザエさんとのコラボということで絡めてよかったです

『逃走中15周年記念!50周年のサザエさんとコラボSP』

<小田井涼介(純烈)コメント>
逃げるというよりは、見つからないようにすることが一番大事だと分かりました。今回は屋内だったので、屋外だとまた違った感じになるのだと思いますが、共演者の皆さんともプレイを通してやりとりができたので非常に楽しかったです。サザエさんコラボは、うろついてるキャラ群がツボりました。あと、家系図があり、あらためて勉強にもなりましたので、いいコラボかと。やってる感を出しているダメな自分と、ワケの分からないモノマネをやってる部分は自信がありますのでぜひ注目してください!

『逃走中15周年記念!50周年のサザエさんとコラボSP』
フジテレビ系
11月23日(土)後7・00~9・00

出演:中澤佑二、那須川天心、田中卓志(アンガールズ)、HIKAKIN、手越祐也(NEWS)、小田井涼平(純烈)、谷まりあ、EXIT(兼近大樹、りんたろー。)、粗品(霜降り明星)、山内健司(かまいたち)、丸山桂里奈、堀 未央奈(乃木坂46)、ファーストサマーウイカ、どんぐり ほか

©フジテレビ