千鳥ノブ、収録の長さに「年をまたぐんじゃないかと…」『クイズ!THE違和感』11・24放送

バラエティ
2019年11月24日
『クイズ!THE違和感』

 千鳥のノブがMCを務める『クイズ!THE違和感』(TBS系)が11月24日(日)に放送される。

写真をもっと見る(全7枚)

 この番組は、学力や知識ではなく、違和感に気付くチカラ「違和感力」を鍛えるクイズ番組。映像や写真を見て「その中にある違和感」に気付くことができるかをクイズ形式で出題。従来の知識を必要とするクイズとは異なり、感性や直感力が問われる。今年9月に土曜☆ブレイク枠で特別番組として放送されて好評を博し、第2弾としてゴールデン帯に登場。前回に引き続き千鳥・ノブがMCを務める。

 今回は総勢17組の芸能人が登場し、2ブロックに分かれて違和感クイズに挑戦。それぞれ予選ブロックを戦い、上位9名が決勝進出となる。

 パネラーには、火曜ドラマ『G線上のあなたと私』に出演中の中川大志、桜井ユキ、鈴木伸之や、今年のラグビーワールドカップを盛り上げた日本代表・福岡堅樹選手、フットボールアワー、EXITらが登場し、クイズに挑戦する。

 また、問題VTRに、浅利陽介、神木隆之介、中村倫也、浜辺美波、吉岡里帆など豪華出演者が登場する。

<ノブ(千鳥)コメント>
年をまたぐんじゃないかと思うぐらい収録が長かったので、おかげで声がボロボロです(笑)。
とにかくすごい問題数を答えていきますので、脳も体力もどちらも使う番組だなと思います。
この番組は学力ではなく、生きる力と言いますか、「違和感」を感じる力で優勝を狙える番組です。
視聴者の皆さんにも楽しんでいただけると思いますので、ぜひご覧ください。

<大悟(千鳥)コメント>
視聴者の方々には2時間半の番組となっておりますが、めちゃくちゃ長回ししました!(笑)。
もし次回があれば、収録前にカツ丼2杯食べて臨みたいと思います。
とにかくガチでやっていますから、女優・俳優がバンバン負けます!(笑)。
ぜひ楽しみにご覧ください。

『クイズ!THE違和感』
TBS系
11月24日(日)後6・30~8・54

<MC>
ノブ(千鳥)、田村真子TBSアナウンサー

<パネラーゲスト>
■Aブロック(※50音順)
秋山竜次(ロバート)
EXIT(りんたろー。、兼近大樹)
小島瑠璃子
島崎和歌子
大悟(千鳥)
高橋真麻
中川大志
福岡堅樹(ラグビー日本代表)
ゆきぽよ

■Bブロック(※50音順)
朝日奈央
カズレーザー(メイプル超合金)
鬼龍院翔(ゴールデンボンバー)
桜井ユキ
鈴木伸之
中川翔子
木村有希
フットボールアワー(岩尾望、後藤輝基)

©TBS