佐藤仁美、夏菜、西山茉希、木嶋真優、朝日奈央、ゆきぽよ、久代萌美アナが忘年会!『ダウンタウンなう』12・13放送

バラエティ
2019年12月12日
『ダウンタウンなう』

 12月13日(金)放送の『ダウンタウンなう』「本音でハシゴ酒」は、佐藤仁美、夏菜、西山茉希、木嶋真優、そして初登場となる朝日奈央、ゆきぽよ、久代萌美アナの総勢7名の女性ゲストを迎え、オンナたちの忘年会SPを送る。

 最初の話題は、今年10月に結婚した佐藤のなれ初めについて。舞台俳優と結婚した佐藤に、ゆきぽよは「芸能人同士ってどうやってつながる?」と興味津々。芸能人同士の恋愛にあこがれがあるというゆきぽよは「いつか芸能人とお付き合いしたい」と語る。

『ダウンタウンなう』

 ゆきぽよは以前、ANZEN漫才のみやぞんが好きだとテレビ番組などで公言しており、「みやぞんさん結婚したいなって本気で思ってたんです!」と語る。しかしそれを聞いたメディアが盛り上がったことで気持ちが冷めてしまったという。メディアのせいと言わんばかりのゆきぽよに対し、朝日は彼女がみやぞんにとったある行動を暴露し、「えー!ひどい!」と一同驚く。

 続いて“年の差カップルってどうなの?”という話題に。坂上忍は「これに関してはエキスパートがいる」と木嶋を指名。彼女はかつて「本音でハシゴ酒」に出演した際に「60歳以上の男性が好きなんです」と語り、13歳の時に60歳の人を好きになったことが初恋だと告白している。

 そんな20、30歳差の恋愛が当たり前だった木嶋だが、現在お付き合いしているのは9歳年上の彼だという。これまでの恋愛は介護のようなものだったと話し、デートについても「“今日どう?”と聞いて、彼の調子が良ければどこかに連れて行く感じだった」と明かし、笑いを誘う。

 しかし、現在の彼と交際し始めて、あることをきっかけに「これがデートなんだ!」と驚いたと語る。その普通では考えられない交際エピソードに、一同は大爆笑する。

『ダウンタウンなう』

 そして話題は、先日人気YouTuberとの熱愛が発覚した久代アナについて。夏菜は「(久代アナが)週刊誌に撮られたのと同じ時期に飲み屋さんで会った」と語る。しかも彼女はべろべろに酔っ払っていたとぶっちゃけ、笑いを誘う。久代アナも負けじと「私だけじゃないですよ!夏菜さんもめちゃくちゃべろべろでした」と言い返し、泥仕合の様相に。さらに久代アナは当時の夏菜の様子について暴露し、松本人志は思わず苦笑いする。

 さらに話題は仕事のことへ。最近、女性芸能人のYouTubeデビューが相次いでいる。今回のゲストにもYouTubeチャンネルを持っている人が複数いることから、チャンネル登録者数を比較することに。

 ゆきぽよは24万人、夏菜は14.8万人、朝日は2.6万人と次々発表されていく中、思わず顔を覆ってしまう西山。今年開設された彼女のチャンネルの登録者数とは?また、彼女のチャンネルに関するあることで一同大爆笑。西山は「閉鎖!このオンエアをもって閉鎖します!」と宣言する。

『ダウンタウンなう』
フジテレビ系
12月13日(金)後9時55分~10時52分

<出演者>
MC:ダウンタウン(浜田雅功、松本人志)
お店案内人:坂上忍
ゲスト:佐藤仁美、夏菜、西山茉希、木嶋真優、朝日奈央、ゆきぽよ、久代萌美(フジテレビアナウンサー)

公式HP:https://www.fujitv.co.jp/DOWNTOWN_NOW/
公式Twitter:@cx_downtownnow

©フジテレビ