“竹内涼真のドラマの番宣をしたい”小学生が登場!『あんたの夢かなえたろか』1・13放送

バラエティ
2020年01月12日
『あんたの夢かなえたろか』

『さんま・玉緒のお年玉!あんたの夢をかなえたろかSP2020』(TBS系)が1月13日(月・祝)に放送される。

 明石家さんまと中村玉緒の名コンビで贈る恒例のお正月番組も今回で26年目。今回も全国各地での街頭インタビューや、手紙、番組公式サイトなどで、“かなえたい夢”を募集。日本全国から集まった1万件を超える夢の中から「長年思い続けた夢」を実現する。

『あんたの夢かなえたろか』

 1月19日(日)スタートの日曜劇場『テセウスの船』で主演を務める竹内涼真が『夢スペ』に初登場。夢の当選者は「竹内涼真のドラマを番宣したい」という小学6年生の目黒太陽君。竹内が番組宣伝を行う姿をテレビで見て以来、番宣に強い憧れを持ち、俳優を目指しているという、ちょっと変わった少年だ。そんな太陽くんが『テセウスの船』の番宣を行うにあたり、竹内から「ある秘策」が提案される。

『あんたの夢かなえたろか』

 それは「“ドラマ”をもっと深く知る」というもの。その竹内の提案で、太陽君は『テセウスの船』のワンシーンに挑戦することに。憧れの竹内から演技指導を受けて、竹内が見守る中、緊張感あるシーンを演じる。そして、竹内からのさらなるサプライズが太陽君に送られる。

『あんたの夢かなえたろか』

 太陽君が憧れの番宣を行うのは『夢スぺ』のスタジオ。しかしそこには、お笑い怪獣・明石家さんまが。そこで、さんま対策として、さんまのモノマネでおなじみの原口あきまさがロケに駆けつけ、太陽君にさんま対策&番宣の極意を伝授。果たして番宣をするという夢は実現できるのか。

『あんたの夢かなえたろか』

『さんま・玉緒のお年玉!あんたの夢をかなえたろかSP2020』
TBS系
1月13日(月・祝)後9・00~10・57

©TBS