松本人志、m-flo・LISAにドン引き「口わる!」『ダウンタウンなう』1・17放送

バラエティ
2020年01月16日
『ダウンタウンなう』

 1月17日(金)放送の『ダウンタウンなう』「本音でハシゴ酒」は、SHELLY、m-floをゲストに迎え、飲み仲間の田中みな実と共に青物横丁のお店をハシゴする。

『ダウンタウンなう』

 1軒目のゲストは、昨年11月に突然離婚を発表したSHELLY。グラスを空け、ほろ酔いの様子で一行を迎えるSHELLYに、松本人志は「飲まずにはやってられないですよね」とツッコみ、笑いを誘う。

 2014年にテレビディレクターと結婚したSHELLY。彼とのなれそめを詳細に語る彼女に対し、松本は「別れた旦那さんとのいきさつをそんなに長く話さなくても…エンディングは分かっているので」と困惑する。夫から別居を切り出されたという彼女は、離婚の予感は全くなく寝耳に水だったと明かす。別居の話し合いの際に夫が放ったという言葉に、田中は絶句する。

『ダウンタウンなう』

 その後も離婚の経緯を淡々と話すSHELLY。離婚の原因を振り返ると、なぜか松本は「すっごい分かる」と同調する。そして「SHELLYと旦那さんと俺が一番純粋なんだと思う」と自信満々に発言し、浜田雅功に頭をはたかれる場面も。

 SHELLYは現在の心境や離婚してからの変化についても語り、あまりのリアルさに坂上忍は「この番組でここまで離婚トークをしたの初めてかも」とつぶやく。

『ダウンタウンなう』

 また、話題はSHELLYの今後の恋愛に発展。すっかり吹っ切れている様子の彼女は「めっちゃ恋したい!可能性しか感じない」と語る。スタッフも恋愛対象だという彼女は「タレントと付き合ったことあるでしょ?」と聞かれると「1回もないです」ときっぱり否定。また「一般男性と付き合うのも怖い」と語り、男性陣は不思議がる。そこには女性芸能人ならではの理由があるようで、田中もその理由に共感する。

『ダウンタウンなう』

 2軒目のゲストは、デビュー20周年を迎えた音楽ユニット・m-flo。3人ともインターナショナルスクール出身で、特にボーカルのLISAは日常会話に英語が出てくることが多いという。「今日は日本語しゃべろうぜ」と気合を入れてきたことを明かすLISAだが、オレンジのつなぎにサングラスといういで立ちのためか、松本は「危険なにおいしかしない」とビビり気味。最近は、そんな彼女の破天荒ぶりが話題になっているという。

 VERBALは「LISAは昔からダメ男にはまってしまうタイプ」と語り、彼女が過去にはまった“ダメンズ”を暴露する。それに対して彼女は「男性にだまされるパターンが多い」と弁解しつつ、好きな男性のタイプを明かす。しかし、その過激な発言に松本は「口わる!」とドン引きする。

 また、リーダーの☆Takuは、恋愛に関することで、LISAからある疑問を投げかけられたと話す。それについて彼女は持論を展開するが、その独特の語り口が一同の笑いを誘い、浜田は思わず立ち上がってツッコミを入れる。

 その他にも、LISAに関するタレコミが。彼女は定期的にある場所へ“狩り”に行くそうで、マネージャーが撮影した映像を公開する。セクシーな服装でスーパーマーケットを意気揚々と歩く彼女の映像に、一同は大爆笑。一体彼女は何を“狩り”に行ったのか?その内容と驚きのこだわりに、浜田は「LISAすげぇわ」と感服する。

 そして、ここまでLISAの破天荒ぶりに圧倒されていた一同だが、VERBALと☆Takuについてのタレコミに、松本は「一番ヤバい奴かも」と驚く。

『ダウンタウンなう』
フジテレビ系
1月17日(金)後9時55分~10時52分

<出演者>
MC:ダウンタウン(浜田雅功、松本人志)
お店案内人:坂上 忍
飲み仲間:田中みな実
ゲスト:SHELLY、m-flo

公式HP:https://www.fujitv.co.jp/DOWNTOWN_NOW/
公式Twitter:@cx_downtownnow

©フジテレビ