バカリズム「プロポーズ的な言葉ない」『家事ヤロウ!!!』で結婚秘話を告白

バラエティ
2020年01月29日
『家事ヤロウ!!!』

 バカリズムが、1月29日(水)放送の『家事ヤロウ!!!』(テレビ朝日系)で結婚秘話を告白する。

 バカリズム、KAT-TUN・中丸雄一、メイプル超合金・カズレーザーが家事をゼロから学ぶ番組。この日は、女子寮に潜入して家事の悩みを聞く企画の第2弾。高校生や大学生、専門学校生が生活する女子寮で「収納場所がない」「実家から送られてきた餅をおいしく消費したい」「窓に貼ったテープをキレイにはがしたい」などの声を受け、100円均一ショップの便利グッズを使って解決していく。

 昨年のクリスマスイブに結婚を発表したバカリズムは、今回の企画に「この企画を定期的に開催しないと、我々のテンションが上がらないでしょ!?僕なんて、仕事以外ではもう女性の部屋に行けなくなったわけなので…。仕事じゃないのに行って(週刊誌に)撮られたら、もうアウトでしょ(笑)」と、どこかウキウキした様子。

 そんな中、女子寮で20歳の女子学生がバカリズムに「とにかく早く結婚したいんです!ぜひ新婚のバカリズムさんに結婚する方法をお聞きしたいです」と相談。それに便乗して中丸やカズレーザーが「奥様を選んだ理由は?」などと切り込むと、バカリズムは「僕、ほぼ自分から動いていないんですよ。何もかも向こうがどんどん進めていったから…。プロポーズ的な言葉もないし…」と告白。

 さらに「そもそも付き合うなら結婚前提ではあったから、(相手から) “結婚するんだよね!?”みたいな確認は定期的にあって…。僕は“うん”しか言っていないです」「基本、向こうが主導です。だから入籍した日も12月24日になってるんですよ。ボクは日取りとかも無頓着だったから…」と明かし、一同を驚かせる。

『家事ヤロウ!!!』
テレビ朝日系
1月29日(水)後11・15ほか

©テレビ朝日