高畑充希「飯尾さんのテンパりぶりはかわいらしい」『全力!脱力タイムズ』2・14放送

バラエティ
2020年02月13日
『全力!脱力タイムズ』

 2月14日(金)放送の『全力!脱力タイムズ』(フジテレビ系)は、高畑充希とずんの飯尾和樹がゲスト出演する。

 ドラマ、映画と出演作の撮影が続く高畑は疲れている様子で、最近気になるニュースについて聞かれても上の空。高畑のプロフィール紹介として、彼女がこれまで数々の作品で演じた役柄が一覧で紹介される。

『全力!脱力タイムズ』

 しかし、そこに挙げられていたのは明らかに高畑が演じた役ではなく、飯尾を困惑させる。しかし、高畑は自分の役だと言い張り、実演を始める。

 今回は、2020年の日本が抱える問題点について、街の人々の声を集めたVTRを交えて解決策を徹底討論する。最初のテーマは、オリンピック・パラリンピック後のレガシー問題。大会のために建設された施設はその後、どのように利用するべきなのか。議論に入る前、高畑がいったん収録を離れる。

『全力!脱力タイムズ』

 多忙な高畑には、この収録の合間を縫って出演作品のポスター撮影をする予定が入っていた。しばらくして、高畑は出演作品の役衣装で戻ってくる。報道番組にはふさわしくない姿だが、着替える時間がないため、高畑はそのまま議論に参加する。

 議論が進む中、メーンキャスターのアリタ哲平が高畑に意見を求める。高畑は、役衣装を着た状態でカメラが回っていると役の気持ちになってしまい、別人格となって語りだす。

『全力!脱力タイムズ』

 議論が次のテーマに移る時、再び高畑が別の作品のポスター撮影で退席。ポスター撮影を終えて戻ってきた高畑は、また役衣装のまま。役に入り込んだ高畑は、ある有名人とよく似た話し方になっていて、アリタたちを驚かせる。そんな高畑の熱演に、飯尾が巻き込まれ…。

「THE美食遺産」では、滝沢カレンが幸せな気分になれる絶品スイーツをナビゲートする。

<高畑充希 コメント>

◆収録は、いかがでしたか?

「座っていればいいのかと思っていたら、いっぱいやることがあって…グッタリです(笑)。最初の一言を言う時だけ緊張しましたけど、その後はずっと楽しくできました。貴重な経験をさせていただいて、ありがたいです」

◆台本を読んだ時、どう思いましたか?

「意外にやることがたくさんあって、今まで出ていた方々は、いろいろやってたっけ?って(笑)。でも、やるからには頑張ろうという気持ちで臨みました」

◆最初から最後まで、高畑さんの熱演が素晴らしかったです。モノマネも披露されていましたが?

「ちょっと完成度が低くて…(笑)。やっているうちに自分で“何やってるんだろう?”と思って面白くなってきちゃって、笑いが止められなかったです」

◆飯尾さんとの共演はいかがでしたか?

「映画でご一緒しているので、安心感がありました。私もムチャぶりされていると思いましたけど、飯尾さんはもっとムチャぶりされていて、いつも大変なお仕事をなさっているんだなということが、よく分かりました(笑)」

◆最後に、視聴者へのメッセージをお願いします。

「いろんなことをやっていますので、楽しんでもらえたら、うれしいです。私は今まで作品でコスプレをした経験も多くて、やっていて懐かしい感覚がありました。飯尾さんのテンパりぶりは、とてもかわいらしいので、ぜひ見ていただきたいです(笑)」

『全力!脱力タイムズ』
フジテレビ系
2月14日(金)後11時~11時40分

<出演者>
MC:アリタ哲平(くりぃむしちゅー 有田哲平)
全力解説員:岸博幸、出口保行、五箇公一
ゲスト:高畑充希、飯尾和樹(ずん)
美食遺産ナビゲーター:滝沢カレン
キャスター:小澤陽子(フジテレビアナウンサー)

公式HP:https://www.fujitv.co.jp/DNN/
公式Twitter : @datsuryoku_cx

©フジテレビ