松下奈緒の“好きアピール”にTOKIO大興奮!城島茂「アンコール!」

バラエティ
2020年02月19日
『TOKIOカケル』

 2月19日(水)放送の『TOKIOカケル』(フジテレビ系)は、ゲストに松下奈緒が登場する。

 今回の企画は“完全に好きアピ警察24時”。男子が女子からされたら“俺のこと好きかも”と思い込んでしまう行動をTOKIO刑事が一覧表から選び、女性刑事の松下に“好きアピール=クロ”か“意識していない=シロ”かを判定してもらう。

 まず、城島茂が実体験に基づいて「指キレイですね」という女子の行動を選択するが、松下の判定は「シロ」。「ただ、楽器をやっている女性だと相手と通じたいと思って、きっかけに言うかも」というミュージシャンならではのコメントに、一同は「さすがだね」と感心する。

『TOKIOカケル』

 長瀬智也は「袖をつかんでくる」行動を選択。松岡昌宏と再現してみるも「松下さんにやってもらいたいな!」とリクエストする長瀬。国分太一は「皆さんを喜ばせる企画ではないからね!」と制するが、松下に再現してもらうことに。松下が「人生でやったことがない、初めてです」と明かしつつ、長瀬の後ろから袖を引っ張ると、TOKIOから大歓声。国分も「袖をつかむ前に少し下を向くのがたまらないね!」と思わずニヤけ、城島は「アンコール!」と叫ぶ。

 さらに、松下が「嫌いな人ならやらないけど、好きな人ならやります」と判定した行動について、松岡が「好きな人設定で再現してもらえますか?その場合、名前は何て呼んでくれますか?」と細かくリクエストする。

<松下奈緒 コメント>

◆3年ぶりの収録について

「すごく楽しかったです。毎回楽しみに収録にお邪魔していますが、今回は初めての企画をやらせていただいて楽しかったです」

◆“完全に好きアピ警察24時”は?

「ほとんど“シロ”かなと思っていたんですけど、TOKIOさんとお話していくうちになんとなくクロかな、グレーなのかなと迷ってしまいました。TOKIOさんのお話が上手なんだなとあらためて思いましたし楽しかったです」

◆いちばん女性に気をつけた方がいいかなと思うTOKIOのメンバーは?

「長瀬さん。私より年齢が上ですけど、純粋そうで、真っすぐな少年のような方なので心配です(笑)」

◆「もう一杯飲みにいきませんか?」と声をかけたくなるTOKIOのメンバーは?

「松岡さん。お話していて“そういう考え方もあるんだ!”と驚くことが多いですし、きちんとアドバイスをしてくれそうです。もちろん勘違いはさせません(笑)」

◆主演ドラマ『アライブ』の男性陣に判定してもらったとしたら?

「きよ様(清原翔)は“全部クロ”と言いそうかな。バラエティなどに出演されている姿を拝見すると、意外とコロッといきそうかなと思います(笑)。藤井さん、木下さんは手強そうですね!TOKIOカケルに出たよ、見てねと言って判定してもらいます」

◆視聴者へ見どころなどメッセージ

「人それぞれ意見が違って女性目線でも男性目線でも見られますし、私自身、新たな発見があり面白かったので、そこを楽しんでいただけたらと思います」

『TOKIOカケル』
フジテレビ系
2月19日(水)後11時~11時40分

<出演者>
TOKIO

<ゲスト>
松下奈緒

公式HP:https://www.fujitv.co.jp/TOKIOKAKERU/
公式Twitter:https://twitter.com/tokioxinfo

©フジテレビ