乃木坂46白石麻衣がミラクルを起こす!『全力!脱力タイムズ』2・21放送

バラエティ
2020年02月20日
『全力!脱力タイムズ』

 2月21日(金)放送の『全力!脱力タイムズ』(フジテレビ系)は、乃木坂46の白石麻衣と平成ノブシコブシの吉村崇がゲスト出演する。

 吉村の前回出演時、平成が終わるにあたって平成ノブシコブシというコンビ名を変えるべきだという話になり、新しいコンビ名が“懲役ノブシコブシ”に決定。しかし、吉村自身が気に入らないようで、あらためて新時代にふさわしいコンビ名を全力解説員の吉川美代子、齋藤孝、出口保行が考えることになるが、解説員たちのネーミングセンスに吉村は困惑する。

 特集では、副業による収入アップ術を徹底解説する。老後の蓄えに不安を抱く人が増える中、副業収入に注目が集まっている。そこで、スタジオに副業成功者を招き、彼らの経験談から収入アップのノウハウを学ぶ。

 最初に、会社員として働きながらドローンパイロットを副業にしている男性が登場。彼は、ドローン操縦でかなりの収入を得ているという。ドローンの操縦には高度な技術が必要で、吉村も「めちゃくちゃ難しいですよ」と力説。どれだけ難しいのか、ドローン操縦未経験者の出口が挑戦する。すると、出口は意外な才能を発揮し、一同を驚かせる。

 さらに、ゴルフインストラクターを副業にしている男性が登場。彼によれば、ロングパットが一番難しいということで、吉村が8メートルのロングパットを打ってみる。予想通り、吉村のパットは外れてしまう。ゴルフ未経験者の白石もロングパットに挑戦。パターの持ち方すらおぼつかない様子の白石だったが、とんでもないミラクルを起こす。

<白石麻衣 コメント>

◆収録は、いかがでしたか?

「毎週見ている番組の空気感に入ることができて、楽しくやらせていただきました。アリタさんと芸人さんの掛け合いや、毎回変わるテーマが面白くて、好きなんです。オファーを頂いた時は、ついに出られるんだと思って、めちゃくちゃうれしかったです。収録前は、ちょっと緊張しました。私は笑い上戸なので(笑)」

◆ご自身では、笑いをこらえられたと思いますか?

「頑張ったと思うんですけど…どうでしょう?(笑)」

◆吉村さんとの共演は、いかがでしたか?

「やっぱり、破天荒な方だなと思いました(笑)。吉村さんがムチャぶりされて困っているのは、私にも伝わってきました。それでも体を張って、いろいろやっていらっしゃるのがすごいですし、面白かったです」

◆ご自身でオンエアを見るのが楽しみですか?

「そうですね。(乃木坂46の)メンバーもこの番組が好きな子が多いので、みんなにも見てもらいたいです」

◆最後に、視聴者へのメッセージをお願いします。

「今回初めて出演させていただいて、とても楽しかったです。ゴルフのパターも一生懸命やりましたので(笑)、ぜひ見ていただきたいです」

『全力!脱力タイムズ』
フジテレビ系
2月21日(金)後11時~11時40分

<出演者>
MC:アリタ哲平(くりぃむしちゅー 有田哲平)
全力解説員:吉川美代子、齋藤孝、出口保行
ゲスト:白石麻衣(乃木坂46)、吉村崇(平成ノブシコブシ)
キャスター:小澤陽子(フジテレビアナウンサー)

公式HP:https://www.fujitv.co.jp/DNN/
公式Twitter : @datsuryoku_cx

©フジテレビ