• Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える

シリーズ最新作『るろうに剣心 最終章』特報映像解禁

 大ヒットシリーズ最新作『るろうに剣心 最終章 The Final/The Beginning』が7月3日(金)、8月7日(金)より2作連続で全国公開。このたび本作での初の映像となる特報映像が解禁された。

 緋村剣心役の佐藤健ほか、神谷薫役の武井咲、喧嘩屋の相楽左之助役の青木崇高、女医の高荷恵役の蒼井優、唯一シリーズ全作出演となる斎藤一役の江口洋介といったおなじみのキャストの続投が次々と発表される中、先日ついに、最終章2作品に大きく関わる、剣心の<十字傷の謎>を知る男で、上海マフィアの頭目であるシリーズ史上最恐の敵・縁(えにし)役を、新田真剣佑が務めることが発表された。

 特報映像では「るろうに剣心」シリーズの代名詞ともいえる見るものの度肝を抜いてきた剣心のアクションシーンや、神谷薫、相楽左之助、高荷恵、明神弥彦らおなじみの神谷道場の仲間たちと幸せそうな表情を見せる剣心の姿。そして頬の十字傷から血を流し、剣心が悲壮感漂う表情を見せるシーンも。

「抜刀斎の頬に、まだ十字傷はあるのか」と語る、剣心の前に現れた<十字傷の謎>を知る男・縁。剣心に強烈な恨みを持ち、剣心だけでなく剣心と関わるものすべて、剣心が作り上げた新時代をも破壊するために、<人誅>を仕掛けてくる。「すべては拙者への復讐」と悟る剣心。剣心と縁の過去に秘められた因縁とは? 映像のラストには、壮絶な戦いを予感させる剣心と縁の超絶バトルシーンの一端が垣間見える。

映画『るろうに剣心 最終章 The Final/The Beginning』
『るろうに剣心 最終章 The Final』
7月3日(金)全国ロードショー

『るろうに剣心 最終章 The Beginning』
8月7日(金)全国ロードショー

©和月伸宏/集英社 ©2020映画「るろうに剣心 最終章 The Final/The Beginning」製作委員会